発信と責任と想いと。ブログと正面から向き合う気持ち。

こんばんは、大東信仁です。

ブログが持つ発信力を感じて、想いを持って情報を発信しています。

I have a dream: 「発信」しているのだから責任を持たなければ

責任。そう情報を発信する権利を持つこと、責任もきちんと正面から受け止めることです。

今回の一件については、大東の責任

【修正あり】『matatabi』を見つけたことから、 @necojita(iPad Creator)さんが復活に向けて、進まれていることを知ったよ!

こちらの記事です。突然googleによって、@necojitaさんのブログが閉鎖に追い込まれた件です。

tsurusukeさんがリンクを貼られていないことについても、気づいていました。

つまり、責任は私にあるということです。私が”書く”と判断した結果です。はい。決めた私の自己責任です。

PAK12 ookinakinoshitade1224500

ストレートな言葉に、ガツンと!

良い意味でショックをもらえました。

I have a dream: 「発信」しているのだから責任を持たなければ

こちらの記事を拝見して、気持ちが入っている文章だ!と感じ、自分に問いかけていました。

間違った情報(またはパクったそれ)を「ドヤッ!」

この言葉を受け止めるのも、私の責任です。

ELL54 ha bunoyoseue500
そして

ブログが楽しくなりそうです。

I have a dream: 自分は「『変わって』いるかもしれない」の自覚があるから、そんなに「『変わって』いないのでは?」な変な自意識が揺らぐ

こちらの言葉。おおー!です。このブログを通じての出会いに感謝です。

ブログの熱い想いを記事から読ませていただこうと、喜んでいます。

それでは、また。

この記事を書いた人