ものくろ ブログ・ワークショップ!開催しました。

2014年2月9日!ものくろ ブログワークショップ開催!今まで準備したことを全力でお伝えし、参加頂いたみなさんと向き会い、考えました。

適度に緊張、適度にリラックス。そして『ものくろがいちばんたのしんでるやないか!笑 』と言ってもらえるのを目標としていました。

気がつけば、一瞬で過ぎた一日でした。

いや、長くて短い一日でした。

5時過ぎ、自然と目覚め。昨晩、1時前にストンと寝たので、質はいい感じ。体調も問題なし。

カプセルホテルから見ると、雪は夜半から積もっていません。

一緒に運営する梅村さんと連絡して、予定通り開催することを伝える。これが5時半ごろ。梅村さんも、的確な問題洗い出し、この天候でもリズムよく物事が決めれました。

京成線が運休しているものの、他は運行している、天候はこれから回復することも確認。

7時前に朝風呂で身体をリラックス。湯上りに瞑想・アファメーションと淡々と行いました。

ここまで、余裕を持って進めていたのですが、、、

コインロッカーの荷物を持ち、、、会場に入っあと、一瞬で夜になり、真っ暗になった会場の扉を閉めていました。

参加頂いた”みなさん”が主役になられて、笑顔のきっかけを!との想いでした。

みなさん自ら、質問・アイディア・意見が飛び出し、議論が盛り上がりました。

参加頂いたみなさんと、共に創れた一日でした。

ありがとうございました!

今日は原点な景色を見ることが出来た!と確信しました。

会場の電気スイッチを切った瞬間。これははっきり覚えている一日でした。

Posted from するぷろ for iOS.

講座 開催予定

この記事を書いた人