今日は3月1日。去年 2013年にセミナー参加から丸一年。色々あったけど、なんとか生きてるし、凹むこともあるけど歩めたかな。

一年前はめっちゃドキドキしながら、本町 中央会計さんセミナールームに出かけました。

[箱] AMN主催 全国ブロガーツアー in 大阪に参加しました。こんなに楽しくてイイの?#osaka0301 | [箱]ものくろぼっくす

ライトニングトークしたし、始まる前にスタバでエスプレッソを楽しんだなあ。ここで多くの人と出会い、次に繋がっていったんですよね。

色々、悩んだりもしていた一年。長いようで短いような一年。

ただ、この日に参加してなかったら、悩むこともなく、流されて一年という日付すら意識しなかったんじゃないかと思うわけです。

そもそも、それまではSNSとは全く繋がって居ませんでした。Twitterアカウントはこの3月1日のために作ったし、Facebookは使い方わからないし。

ハッシュタグ なにそれ?です。笑

その後、どんどん出会いも増えて、考えて行くようになりました。3月末には凄いことに繋がっていきましたから。

[箱] 2013年3月と4月に参加した”セミナー・イベント”まとめ | [箱]ものくろぼっくす

よく悩んで凹んで、その度に相談に乗ってもらい、まぁ凄い一年だったなぁ、と思います。

マレーシアに行くわ、東京に何度も行くわ、ワークショップを開催しました。そして、ワークショップはこれからの活動の柱にします。

[箱] ものくろ ブログ・ワークショップ!開催しました。 | [箱]ものくろぼっくす

毎日、過ごしていると、こんなのでいいのかなぁと色々感じるのですが、こうやって振り返ると一年の間に色々あったなぁと。

自己投資といいますか、脳みその中身は誰にも盗られないという発想でドンドン行動した一年でした。

頑張ったかなと。そんな気持ちです。そして、来年も記事を書こうと思います。ブログに書いてるから、この一年振り返りやすかったです。

それだけでもめっけもんでした。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人