[日刊 2014-03-02]PS4から「ものくろぼっくす」はどう見える?って教えていただきました。

PS4(PlayStation4)にはブラウザーが内蔵されているですね。今日、覚醒するCDiPさんの記事からです。

「PS4 ブラウザ」から私の好きなブログたちを見てみた! | 覚醒する @CDiP

やはり PS4 もひとつのネット端末ということで、ブラウザが搭載されています。

そのブラウザを使ってまずはネットサーフィン(死語)!私のよく見るブログなどを PS4 から見たら果たしてどのように見えるのか興味深いところですよね。

どんな表示になるのか?興味深いと感じます。「私のよく見るブログ」とのことで、PS4 ブラウザーでの表示がどうなるのか?比較されています。

その中で この「ものくろぼっくす」を末席にて、ご紹介いただきました。

タイトルは適切なフォントサイズなんですが、概要部分が字が薄く小さめ。しかし、サムネイル画像の大きさも適切でトータルとしてはすっきりした感じに見えます。さすがは elplano ですな。

このように評価頂きました。正直、このような状態で読まれることを想定していなかったのですが、今後 PS4の存在がどうなっていくのか?注目しておこうと考えるきっかけになりました。

PS4ブラウザーでは『概要の文字色が薄めで小さめ』との様子です。対策を考えていきたいなぁと思いつつ、他のデバイスからも読みやすくしたいと思いました。

この記事を書いた人