大阪・神戸 ぶらぶら 2014年5月12日

この日は誕生日でしたが、そんなこと関係なく、結構忙しく大阪・神戸を移動した一日でした。

ハイライトとしてはこの記事を読んだことかなと。

被リンクは死ぬのか?マット・カッツの話を和訳してみた | notnil creation weblog

英語が分かるようになりたいです。

朝は事務段取り

労災認定になってありがとうございます。ただ、これの申請は全部自分でしないといけないのですよね。体調回復していてよかったです。しんどい時にはできない作業量ですわ。

10時に東大阪市立総合病院へ。依頼書類が完成したということで引き取りと不足が分かった書類を依頼しに行きました。

病院に入るとなにか雰囲気が騒々しいんです。どうも、PCネットワークが不調でプリンターが動かないようす。手作業で処理されていたので、大混乱でした。

ここで、交通費も申請できるのではないか?と担当していただいている事務スタッフさんから教えてもらいました。労基のほうではそんな話は一言もでなかったのですが、ググるとこんな感じです。

通院するための交通費についても、一定の要件を満たせば全額が支給されます

引用:http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/rousai/dl/091124-1.pdf

その後、大阪漢方医学振興財団付属診療所に行き、労災申請書類を依頼。打ち合わせで時間がかかります。仕方ないです。

お昼はコワーキングへ

新神戸のPlug078さんへ。6月1日に主催するワークショップの打ち合わせを。

びっしり1DAY 8時間・みっちり濃縮ワークショップで「カリスマブロガー」目指しちゃお♪ – ものくろキャンプ | Doorkeeper

あっ、15日までに申し込み・振込入金が確認できる場合、早割にてお得です。この機会にぜひ!

打ち合わせが終わる頃には雨が降っていました。その後はJUSOコワーキングに移動です。阪急電鉄 車内では外国の方が凄い勢いで話が盛り上がっていて”You know”だけ聞き取れました。

JUSOさんで労災関係書類を完成させて、18時ごろに淀川郵便局から発送できました。ポストに入れ終わったら、爽快です。笑

ヨドバシカメラ

寄り道したらダメなのに、ついついヨドバシカメラへ。PLフィルターが欲しいなぁと思っていますが、あまりの種類の多さとお値段が高いので、見るだけに。

帰宅して動画撮影

ブログ記事と動画を作成して夜、、、DPUBの募集開始ですよ!

38歳の誕生日。みなさんからのお言葉に感謝・感激、情報発信を続けてきて”人生の向き”は変ったと感じます。

早速申し込み・エントリーです。

北の大地 北海道でお会いしましょう!DPUBが札幌で開催、参加します。#dpub10

まとめ

誕生日のお祝いメッセージ。本当にありがとうございました。

この記事を書いた人