【7月12日・13日 大阪 十三】参加者同士のペアワークだからすごく理解できる「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」

 

手のひらにあるiPhoneを自分の思うままに動かしたい!その想いを形にするため、iPhoneアプリを作ろうと思って参加したのが2014年3月に大阪にて開催された「iPhoneアプリ開発講座」でした。

『 iPhoneアプリ開発講座@大阪 』に参加して、想いを伝える道具を増やす!

先日、2014年5月に第二回目が開催されたと思っていたら、次の開催予定が告知されました。

第三回は7月12日・13日

第三回となる次回は7月12日・13日、会場は今までと同じ、大阪 阪急電鉄 十三駅近く JUSO コワーキングさんです。

詳しくは下 ↓ のリンクをご覧ください。

初心者向け講座「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」の第3回を7月12日・13日に開催します – 拡張現実ライフ

参加者のペアワークで理解が進む

この講座の特徴は「プログラミングの未経験者」「iPhoneアプリ開発の未経験者」を対象にした講座です。ブログラムが初めてでもアプリをつくる魅力を体験できます。

知識を一方的に伝えるだけでなく、参加者同士のペアによるプログラミング作業を通じて、自らの手でアプリを作り出せる力をしっかりと身につけられるカリキュラムとなっています。

DropShadow ~ DSC03574

(写真はアプリ開発講座の2日目に完成したアプリです)

相手のペースについていけなくなるっては...足を引っ張ってしまったら...と感じられるかも。しかし、実際に作業を行うからわかること、なかなかうまく行かないことを解決する力を得ることができたと、第一回を受講して感じました。

参加者 まぐにぃ 動画レポート

1日目

2日目

楽しい雰囲気があふれています。

 ものくろの参加体験記

 申し込みサイト

初心者向け講座「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」第3回 | Peatix DropShadow ~ スクリーンショット 2014 05 23 12 11 51

この記事を書いた人