Amazonのダンボール + カラーボックス で部屋がスッキリ

週末の大掃除をした ものくろ です。Amazonで買い物する度に増えるダンボール箱が整理に大活躍でした。

カラーボックスにちょうどぴったりのサイズなのを発見しました。カラーボックスの一番下の段にAmazonダンボールが6つ収まっています。

DSC03691

ちょうどピッタリのサイズなんです。薄いダンボールは使い勝手がイイです。USBケーブルや電源ケーブルなど分類して整理したいので、この薄いダンボールに分けて入れました。

この箱にはUSBケープルとeneloop・ICカードリーダを入れています。

DSC03693

カラーボックスにダンボールが”立てた”状態で”並んで”収まっているのがポイントです。ダンボールを積み重ねてしまうと、下にあるダンボールに入っているものをとり出すのが億劫になります。めんどくさいですよね。

でも、ダンボールが立てあるから”ラクチン”です。

本を積み重ねてしまうと面倒くさいけど、本棚に並べると”どの本”もとり出しやすいのと同じです。

Amazonでよく買い物されるなら、オススメの整理方法かなと。あっ買い物するから物が増えるので、良く考えて買い物したらいいのかも。はい、自重します。