【後半】現在進行形の情報革命をレバレッジして人生を劇的に変える。”大阪! 普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー”に参加して #nsl26

2014年5月31日 大阪 新大阪駅すぐの CIVI研修センター新大阪東 6階にて、プロブロガー・作家である立花岳志さんによるセミナー( 普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップ)に参加(正確にはスタッフとして)しました。

IMG_0276

13時から18時まで、6時間にわたるセミナー。

前半と後半に分けて書いています。
前半はこちらです→【前半】”大阪! 普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー”に参加して #nsl26

前半では”ミッションを見つけて”夢”を実現するためには『やめないこと』が大切”と感じました。

後半は『現在進行形の情報革命をレバレッジする』というのがテーマに感じました。

パートナーシップ

人生を変えるには友人を変えることも必要となる認識を持つ。自分の夢を実現することへ壁となるドリームキラーとなる人を説得するよりは、距離を置くことがポイントとのお話でした。

夢を実現した後に理解してもらえる可能性もあるわけです。

昔ではできなかったことも紹介されました。SNS(facebook)を使い、目指す方向で成功している人をフォローして情報を簡単に手に入れることができます。

今までつきあいがなかった方向の人の情報を読めば、意識を変えるきっかけにもなります。

IMG_0287

情報革命を使いこなす

情報発信が誰でもできるようになりました。これは現在進行形です。このブログを読んでもらっていることが”すごい”ことなんです。

ただのサラリーマンだった自分の意見をブログを介してたくさんの人が読んでもらっています。共感した!とのお声もいただけるようになりました。

これは難しいことではなく、ブログを書くことで実現できます。

ブログを書き続けて『親指シフト・WordPressのテーマ(elplano)』という特化したワークショップを開催している例とのことで、セミナーの中で紹介頂きました。

ちょっとすごいサプライズでした。久しぶりに緊張しました。うれしかったです。

IMG_0280

数をこなせば誰でも「専門家」

専門家になるための”情報発信”は量が必要です。そのためには「好きなことをやる」以外では続きません。

IMG_0313

発信を続ければ、ネットからリアルに・リアルからリアルに・リアルからネットに と、スパイラルが起き、人生が変わることに繋がっていくんですよね。これを実現したく、今も毎日行動しています。

この記事を書いた人