AmazonJSプラグインにてリンクを作る検索で「アメリカ」をはじめから「日本」に修正

初期値がなぜかアメリカ

Amazonのリンクをブログに配置するのに、WordPressのプラグイン AmazonJS を利用しています。記事作成画面にて、商品を直接検索できるのですが、その検索画面にてアメリカのAmazonが初期設定になっていて、クリックして「日本」に変更する操作が必要だったのですが、初期値を日本に変更する方法を知り、設定しました。

変更はプラグインのプログラムを直接編集

アメリカから日本へ初期値を変更するには、プラグインのプログラム(PHP)を直接書き換える必要があり、PHPの知識が必要です。

ここからの修正作業は自己責任にてよろしくお願いします。(何らかの不都合が発生しても、当ブログは責任を負いませんこと、ご理解ください。)

WordPress 管理画面の左メニューにある「プラグイン」-「プラグイン編集」から作業できるのですが、何行目なのかを表示する機能がありません。

ものくろはFTPにて、プログインのamazonjs.phpをダウンロードして、エディターを使いファイルを編集しました。

編集するのは507行目です。「switch ( WPLANG ) 」の部分をコメントアウトして「switch ( get_locale() ) 」へ書き変えます。なお、後ろにある { も必要(とても大切)です。

プラグインがアップデートされると変更は消える

プラグインを直接に編集しましたので、プラグインのアップデートの更新を行うと、今回の修正した部分は消える点に注意です。

プラグイン作者さんのアップデートにて、この言語設定を正しく反映できるように改善されると、この修正作業も不要となります。

時間の節約になりました

1クリックの操作も「塵も積もれば山となる」でして、作業時間の短縮ができました。

参考記事

こちらの記事のおかげで変更方法を知れました。感謝です。

[amazonjs asin=”4844364138″ locale=”JP” title=”WordPressユーザーのためのPHP入門 はじめから、ていねいに。”]

[amazonjs asin=”4797373520″ locale=”JP” title=”サイトの拡張性を飛躍的に高める WordPressプラグイン開発のバイブル”]

[amazonjs asin=”4798143774″ locale=”JP” title=”WordPress Web開発逆引きレシピ WordPress4.x/PHP7対応”]

[amazonjs asin=”4887596111″ locale=”JP” title=”最少の時間と労力で最大の成果を出す 「仕組み」仕事術”]

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告