海賊(東京・錦糸町) 名物のねぎ間大串焼きと海賊王盛りを楽しむ

「えっ、大きい!」

名物のねぎ間大串焼きが、テーブルに登場です。

東京の隅田川の近く錦糸町駅南口から徒歩3分の繁華街にある「炉端焼き海賊」さん。

錦糸町駅南口を出てすぐ、右手にある「ピアきんしちょう」の筋に入り、進んでいくと、左手にお店があります。

今回、とある集まりに参加して、初めて来店しました。

満席の店内

12月第2週の火曜日19時前にお店の扉を開けると、カウンターもテーブル席もたくさんの人で、ほぼ満席です。お店の座席数はざっと50席、それが満席になっていました。

今回の幹事さんが予約を入れてもらっていて良かったと感じると共に、平日でも満席になる人気のあるお店です。

ねぎ間大串焼き

名物のねぎ間大串焼きです。

鶏肉もネギも大きいサイズなので、写真だと、そんなに大きくないのでは?と感じられるかもです。

しかし、巨大です。見た目のインパクトに負けない、おいしさでした。

串のサイズは30cmオーバーです。1本、490円。

海賊王盛り

スタッフさんが運んで来られて「えっ」となったのが、こちらの海賊王盛りです。立体に組み立てられた升の刺身の盛り合わせなので、迫力満点でした。

動画で、その迫力を感じてください。

エコヒイキ

海賊さんには、エコヒイキという、常連さんへの徹底したサービスを提供するシステムがあります。

私は、初めての来店なので、このエコヒイキサービスはないのですが、同席の方が、エコヒイキのゴールドカードを持っておられて、そのすごさを体験しました。

こちらの動画は、オーナー 春山 充 さんからのコメントです。
(再生すると音声が聞こえます)

いやー美味しいマグロでした。ごちそうさまです。原価で2,000円をそのまま提供してもらえて、嬉しいです。

こだわりのデザート

デザートも、厳選素材でした。普段は、滅多なことでは、居酒屋さんのデザートは食べないのですが、海賊さんの店内に貼られていたポスターを見て、我慢できませんでした。

そのチーズケーキは、北海道の倶知安の「お菓子のふじい」のチーズケーキが空輸にて、お店に届いているそうです。

お店情報

お店の情報はこちら。

住所 : 東京都 墨田区 江東橋3-11-2

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

講座 開催予定

この記事を書いた人