20180818 午前は個別セッションを、午後はAmazonプライムで The Ground Tourを

朝10時から個別セッションをKitchen Beeさんにて。

ブログスタートされてしばらく(3か月ほど)ペンネームで発信されていたクライアントさんから「ペンネームでなくお名前のニックネーム」で発信するスタイルに切り替えを行いたいとのご相談でした。

ブログスタートの時も、サポートさせていただいており、まだスタートして期間が短いこともあり、単に名前を変えるよりは、ペンネーム由来の独自ドメインを切り替えるご提案を行い、作業を進めました。

もちろん、いままでのコンテンツは新しい独自ドメインへ引き継ぎます。

サーバのドメイン切り替え作業の待ち時間で、なぜか心の話題に、特にシャドウに関して、私の実体験を交えてお話しさせていただきました。

ランチは、近くの中華で美味しい上海ブラッセリーさんへ。

午後からは、深夜に大きな作業予定があり、それに備えつつ、Amazonプライムビデオで、The Ground Tourを見ながら、ゆったり過ごしました。

このThe Ground Tour(グランドツアー)は、TopGearのお騒がせ3人とエグゼクティブプロデューサーのアンディ・ウィルマン氏が、Amazonと組んで取り組んでいる番組。やりたい放題して国際問題にもなって流石にBBCも、、だった様子。

で、TopGearの二番煎じでなく、TopGearを「超えてやる」という気持ちが感じられる素晴らしいプログラムでした。あと、すっかり忘れていたのですが、2017年に収録でハモンド氏が大事故になっていて、事故を起こしたのが、EVスポーツカーで、リチウム電池が5日間も燃え続けたと、番組でジェームズ・メイ氏が話していて。リチウム電池の怖さを感じました。

夜は、福島屋さんで買ってきた極上のお肉を焼肉。深夜の作業に備えてエネルギーを充電です。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

講座 開催予定

この記事を書いた人