ファイトフィット秋葉原・トイカツ道場に体験入門し入会した

運動が苦手で避けてきましたが、運動不足からの肩こりや身体のダルさが起きている気がしたのと、体重がどんどん増えて85キロの大台になったのと、なんだかわからないけど「やってみよう」と感じたので、ファイトフィット秋葉原・トイカツ道場の無料体験を2018年8月24日の夜に行ってきました。

無料体験会への申し込みは、Webページからオンラインで完結しました。電話での申し込みは不要だったこと、「あっ今日の夜に行ける」と思ったその時すぐ、申し込みできたのが良かったです。

申し込み完了メールに、持ち物が書かれており、運動できる服装として、モンベルのTシャツ短パン(昔ランニングにトライしていた時に買っていた、ランニングやめちゃいましたが)と、タオル、そしてサンペレグリノ500mlのペットボトルと、お財布を持って行きました。

体験コースでは、コーチさんの指導の元、身体のストレットから始まって、キックボクシングの基本動作を丁寧に教えてもらいつつ、トライしましたが、当然、身体が動かずでした。

ただ、体験を終えて、なんだか身体を動かすと良い感じと感じたこと、あと、普段の生活では、パンチもキックも絶対行わない動作なわけでして、それも良い感じだなぁと。

そんなことで、即入会を決めました。身体を動かすと、頭のアウトプットも活発になりそうと、直感で感じたので、頑張ってみます。