ドーミーインPremium夕霧の湯【洗濯機付き・シャワーなし】を利用したら快適だった

快適と言っても、部屋が広くてリラックスできた、という快適と違う。(もちろん、ドーミーインの標準的な部屋での寝るに十分な快適さだ)

今回、チョイスしたのは、部屋に洗濯機が据え置きされているタイプ。

ただし、部屋にシャワーはない。

ドーミーインは、もともと大浴場が気持ちいいを売りにしている(と、私は理解している)ので、部屋にお風呂はない。シャワーだけがある。

今まで、20回以上、全国のドーミーインに宿泊したが、大浴場に行くので、シャワーを使った記憶はゼロだ。。

そのシャワーブースのスペースの変わりに、洗濯機が設置されているのが、今回の部屋。

ドーミーインは、大浴場のそばにコインランドリーが設置されているが、部屋の中に洗濯機(しかも洗濯乾燥機)があると、いつでも洗濯できたのが、楽ちんで快適だった。

コインランドリーだと、台数が限られていて、「空いているか?」となって、コインランドリーを中心に、ホテル滞在中の時間を組み立てることになる。

しかし、部屋に自分専用の洗濯機があれば、いつでも洗濯できて、滞在中の時間に「洗濯」に縛られなくなる。

これが予想以上に快適だった。そして、「洗濯できる」ということで、荷物も少なくできた。

設置されていた洗濯乾燥機は、ドラム式の東芝のザブーン。洗剤はロビーで販売して(100円だったか、50円と書いていた記憶、写真撮り忘れであやふや)おり、洗剤を持ってこなくてok。ただ、それほど汚れていなかったので、水洗いで済ませた。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告