珈琲の街ひろさきドリップ珈琲(成田専蔵珈琲店) 香りと深い味わいがおいしい

朝の素晴らしい時間を楽しる一杯

ドリップ珈琲

お土産ということで頂いたのが「珈琲の街ひろさきドリップ珈琲」です。これが香りと深い味わいのバランスが良く、おいしい一杯でした。朝の休憩の時間にお湯を沸かして淹れる珈琲、味わいを楽しみ、頭を空っぽにして感じる香りが素晴らしかったです。

弘前は珈琲の街

失礼ながら、弘前の街と珈琲の深い関係について知りませんでした。

幕府の指示にて、北方警備のため蝦夷地を守った弘前藩士が、厳しい冬を過ごすときに浮腫病の予防薬として飲んだのが、弘前と珈琲の関係の原点だそうです。その関係から、弘前には、個性的な喫茶店がいっぱいあるそうです。

くわしくはこちらの弘前観光コンベンション協会さんのサイトをご覧ください。

成田専蔵珈琲店

頂いたのは、成田専蔵珈琲店さんのドリップ珈琲です。7パック入ったドリップ珈琲セットでした。

オンラインショップもあります。

今回味わったドリップ珈琲はこちらです。

ドリップ珈琲の裏

ただ、支払い方法が代引きのみの様子でして、送料と代引き手数料が必要になります。

自分にご褒美と感じるタイミングで、また購入しようかなと思います。

もうひとつエントリーを読んでいかれませんか?

ものくろキャンプの講座・イベント ご参加お待ちしています!

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

あわせて読みたい

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告