奥野田ワイナリー メルロジュース お酒が飲めない私も大満足 ブドウの美味しさを楽しめた

山梨県の塩山駅から車で少し(10分ほど)走ったところにある奥野田ワイナリー。初めての訪問でしたが、「ワイナリー満喫コース」を体験して大満足でした。

このワイナリー満喫コースは、2名以上で事前予約が必要です。見学の所要時間は、テイスティングも含めて1時間になります。

お酒を楽しむなら、ワイナリーのオススメワインを、3つか4つテイスティングできます。その場合は、一人1,000円の費用となります。

ここで、飲めない私は、メルロージュースをテイスティングさせていただきました。メルロージュースのテイスティングは、800円です。その価値あります。

これが衝撃の出会いでした。

美味しい。ブドウジュースとは、全く違う次元の美味しさです。

お酒が飲めないけど、新年のお祝いなどを楽しむときに、ボトルを開けたいと感じました。その場で1本を購入し、翌日のパーティーで開けちゃいまして、オンラインショップから、さらに3本を発注しました。到着が楽しみです。

ワイナリー満喫コースでは、歩いて3分ぐらいにある奥野田ワイナリーさんの自社ワイン圃場も見学できます。

ここで、どんな栽培を行っているのか、美味しさを追求するために、10年単位で取り組んできた「おもい」についてのお話を、直接聞くことができたのも嬉しい体験でした。

ワインのブドウを作っている圃場で、直接に作り手の目指しているステージとこれまでのストーリーを聞くと、買っちゃいます。同行していたみなさん、どんどんワインを購入していました。

発酵もこだわりの新しい木製樽で行われていました。見学中にも、樽から「こぽっコポッ」と発酵にともなう二酸化炭素が出る音が樽から聞こえました。

ものくろ
お酒を飲めなくても、ぜひ体験してほしい奥野田ワイナリー メルロジュースとワイナリー満喫コースです。

奥野田ワイナリーについて

訪問には事前の連絡が必要。

山梨県甲州市塩山牛奥2529-3

メルロージュースの購入(オンラインショップ)

ブドウの種類を詳しく知りたい方はこちら

講座開催 ご案内
広告

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします