Google for WordPress Publishers @ Tokyo (2019-12-10) に参加中

2019-12-10 東京・六本木ヒルズのGoogleオフィスにて開催の「Google for WordPress Publishers @ Tokyo」に参加中です。

イベントに、「WordPress」となっているのに感慨深いです。

WordPress パブリッシャー向けのイベント

日本で普及しているCMS、WordPressにGoogleも注目しているとのこと。

(ところで、この日本でCMS 82.4%が、WordPressってどこのデータなんだろうか。)

確かに、日本語の書籍は豊富で、Webもたくさんの情報がありますね。

呟いた -午前中-

Twitterに呟いたのがこちら。(リツィート含む)

ココで、午前中のパートは終了。

個別に質問

ハッシュタグで内容を知る

ハッシュタグ

#GfWP #GfWPJapna がアナウンスされました。

Twitterのハッシュタグ #GfWP はこちら

余談

朝の地下鉄日比谷線、混雑のピークを避けて、朝9時に秋葉原から六本木へ移動したら、ラッシュでなくて、ホッとしました。

ただし、開場が、9時20分からなのに、到着が、9時35分。

六本木ヒルズの1階にある受付が混雑して、27階の会場に着いたのが、スタート5分前とギリギリでした。

イベントは、定時の9時50分にスタート。間に合ってよかった。

電源も確保できて、ホッとしています。Macのアダプターは刺すのに困るのを予見して、無印の電源タップを持参。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告