「 御菓子司 福岡屋 – ふくおかや – 」愛知県 豊田市 ”とまと大福” を楽しみました

  • ブックマーク

愛知の親友に合いに行った時のことでした。「トマト大福好きか?」と聞かれました。いきなり。「あっえっ?」です。いちご大福が好物です。でも、初めて聞くのは試さないと!と思い「おっいいね」となり、連れて行ってもらいました。

愛知県 豊田市にある「 御菓子司 福岡屋 – ふくおかや – 」さん。もちろん、私は初めてです。友人も初めてです。有名で噂を聞いていたとのことです。

休日の4時頃でも店内はお客さんで賑わっていました。

御菓子司 福岡屋 – ふくおかや –

愛知県ではとても有名なお菓子どころでした。店内には、イチゴ大福、生チョコ大福、みかん大福、かしわ餅など様々なお菓子が並んでいました。

今回はとまと大福が目当てです。いちご大福の誘惑に負けてはいけないのです。ということで、とまと大福 一本勝負!です。

大きなトマトだったらどうしょう?とか、トマトの中にあんこが入っているかも(失礼)とか、いろいろ思いをめぐらしながら、ショーケースを見ました。

ルビーのようにかがやく”プチトマト!”です。イチゴでなく、とまとです。

とまと大福

Tomato002

一つ 150円でした。親友と奥さんと私で3つ。並んでいる”とまと大福”。みんなでどんな味なんだろう!と盛り上がりました。

甘いのか?みずみずしいのか?トマトなのか?大福なのか?です。

Tomato003

手に取ってみれば見るほど、トマトです。あたりまえです。今回は車で立ち寄ったので、そのまま頂きました。

パクっ。ジューシーです。思ったより甘いような、そうでないような、絶妙です。大福餅があっさりしているので、トマトの味が引き立ちます。ジューシーなトマトと大福餅の出合いです。

不思議な食感でした。

どうも季節限定なお菓子のようですね。ラッキーでした。

豊田市・みよし市・長久手市のお店、地域情報検索サイト|まちクル@ひまわり

お店の場所

御菓子司 福岡屋

住所:豊田市保見町塚原15

お問い合わせ:0565-48-8036 営業:8時から19時 お休み:火曜日・第3水曜日

[map addr=”豊田市保見町塚原15″]

リンク

福岡屋の『いちご大福』と『とまと大福』を買ってきました。 – オンボロバイクと猫ちゃん – Yahoo!ブログ

[N] 「極とまと大福」大福の中にトマトが丸ごとイン!

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト