『麺屋人生劇場 七転び八起き』小倉駅すぐ、とんこつラーメンを楽しみました

  • ブックマーク

2013年11月17日 お昼ご飯にて、とんこつラーメンを楽しみました。

麺屋人生劇場 七転び八起き [食べログ]

前日のうまみ会にて、Singer Song iPhone @ kuracyanから『イケルで!』と、教えてもらったお店です。

Singer Song iPhone

JR 小倉駅から徒歩1分です。駅前ロータリーから路地に入ってすぐの場所なので、知らないと見落とすかも。

実際、前日にものくろ は気づかず大手牛丼チェーン店で昼食を取りました。


L字の店内なので、予想より広い店内。奥の壁には、大きく人気トップスリーが書かれています。

ラーメン

ラーメンの一番は『肉ラーメン』セットにするなら『焼き飯』!とあります。

となりの壁には、さらに大きく!『肉ラーメンを食べて欲しい』と書かれています。

オススメメニュー

でも、定番の”とんこつラーメン”が食べたいんです。それを知らずに肉ラーメンを語れないと思ったんです。なので、『肉』は次回に。

定番のとんこつラーメン 550円。

メニュー

これに『肉のせ セット』をセレクト。焼き飯にせず、肉にこだわるあたりが未練がましいのです。

これでプラス250円、合計 800円です。

セットメニュー

やってきました!コレでも十分”肉なセット”と感じますね。

セット

「いただきます」

細麺です。濃すぎずのとんこつスープ、ドロドロでもないです。とんこつの匂いはありました。

旨いラーメン

『肉』が乗ったご飯?いや、丼です。小さなお茶碗2杯ぐらいのボリューム。写真より多いです。すんません、なめてました。

肉がうまい

しっかり味が染み込んだトロトロの豚肉です。ご飯と濃い目のお肉、そして、とんこつラーメンとバランスが素晴らしい。

三位一体です。

スタンダートなとんこつラーメンにも、満足なチャーシュー。

チャーシュー

いやはや。美味しかったです!

『ご馳走さまでした』

教えてくれた@kuracyan ありがとうございました!

Posted from するぷろ for iOS.

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト