【ガジェット ものレポ 2013-12-04】EDWINの話題について、大根おろしは最強、kindleのエラー対応 など

  • ブックマーク

 話題のEDWIN倒産(?)ニュースについて、小売側から伝えたい事
( via ugologugolog )

EDWIN好きの方は安心してください。
会社はきちんと機能してますし販売体制も補充体制も今までと何も変わりません。お店に行けばEDWINジーンズは変わらずあなたをお待ちしてますよ。

事業再生ADR とは – コトバンク

民事再生法や会社更生法の申し立てによる法的手続きに替え、中立な第三者機関であるADR事業者の手によって、債権者・債務者間の話し合いをもとに自主的な整理手続きによって問題解決を図ること。

裁判所の介入となる前段階で、債権を整理して『事業を継続する』方法の手続きに入ったので、生産は続いています。

 お餅は大根おろしで食べると旨い、ということを知った35歳冬
( via KAMPLOG )

ものくろ も始めて食べる時は『???』でしたが、食べて『!!!』に変わりました。美味しいですよ。

カメラ

 【今週の写真展】photocircle F3 4th Exhibition「unique」(大阪) 始まりました by 橋本
( via ナダール・ブログ )

 キヤノンがAF性能を大きく改善した「EOS M2」を正式発表(デジカメinfo)
( via デジカメinfo )

ガジェット

 BIC SIMを使い始めました
( via いいハコ作ろう )

 3290-131113 RICOH THETAをMacで快適に扱うiPhotoプラグイン
( via shiology )

20131202180704

 [ま]Kindle paperwhite で「アプリケーションエラー」の表示が出てフリーズしたら @kun_maa
( via [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) )

その他

Fitbitforce

 ソフトバンク、新型のリストバンド型活動量計「Fitbit Force」を「SoftBank HealthCare」に追加する事を発表
( via 気になる、記になる… )

Cut with dahle durodex 200dx 10

 自炊用の裁断機ダーレDurodex 200DXで本を裁断。ほとんどの本が一発で切れて素晴らしいぞ!
( via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )

 エクセル(半分くらい)要らずの楽々資産管理法
( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ )

日刊

 日刊 あおのうま Vol.1112(2013.12.03)【価格にして6倍以上】
( via 極上の人生 )

 日刊 Vol.104 20131203 冬支度
( via @kimamanote )

今日のものレポ

[箱] 【ものレポ 2013-12-04】お札をiPhoneで、adobeの1000円が延長されてます、文章に惹かれちゃうブログ など | [箱]ものくろぼっくす

[箱] 【ガジェット ものレポ 2013-12-04】EDWINの話題について、大根おろしは最強、kindleのエラー対応 など | [箱]ものくろぼっくす

[箱] 【おいしい ものレポ 2013-12-04】あの会場の食レポが! カップヌードルシリーズ、チャーシューが魅力的 | [箱]ものくろぼっくす

いかがでしたでしょうか?

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト