【ものレポ 2013-12-12】「決断」とは、メモ.appがすばらしい。、今年買ってよかったもの、なと

 望年会
( via 点と点の間 )

想像した終着点は、思っていた以上にヘビーだ。
想像した終着点と、自分の今の立ち位置を比較してみる。

周りにいる人は変わった。
能動的に関係を作り、その結果、周りに合わせる必要はなくなった。
周りは、自分と同じことを考えている仲間だから。

やっていることも変わった。

今日は何の日?

2000年12月12日 – 都営地下鉄大江戸線が全線開通。

イベント

 【名前変更】つなカン懇親会にて御指導頂きました!!
( via LifeReformer )

自分は初めて挨拶をする人にここまで言われるか〜と最初は思いました。
でも良く考えたら、本気でアドバイスをくれてるんだって気づきました。

 ブログ初心者が、月間160万PVブロガー立花岳志さん 『 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座』に参加して気付いた事 #nsl18
( via Recent Articles )

ブログを書くことで、今の自分を客観的に見ることができるようになるんではないか? と思いました。

 

 12/12(木)第25回ブロネクオンエアーは「ブロネクオンエアーでおもしろかった企画やゲストを挙げるネク!」
( via delaymania )

いままでのブロネクオンエアーでおもしろかった企画やゲストを挙げて振り返ります。
「○○の企画」とか「○○さん」とかそういうざっくりしたものでもおっけーですし、「○○さんのあのセリフ」みたいな深いところもありです。

 本日!ブロネクオンエアー第25回「ブロネクオンエアーでおもしろかった企画やゲストを挙げるネク!」を行うぞ! #ブロネク
( via むねさだブログ )

このブロネクが無かったら、知り合う事さえ無かったかもしれないヨスさんと知り合え、一緒にハングアウトを行い、その後も交流を持てている事がすごいな、と。

 【第14回東京ブロガーミートアップ】のイベントに参加
( via アマカナタ )

良かったのはテーブル席で、活躍されているブロガーさんの生の声を聞くことができたことだ。

しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ )

悩みとしては、お勤めされている方も多かったので作業時間の確保という点が挙がりました。
ブログを毎日更新したいけど、そこまでの時間が取れないという悩みです。

これには、本当にモブログがおすすめです。電車の中でもスマホがあればブログを更新できますからね。

知的生産

 来年こそは心に余裕を持ちたい人におすすめの週1回の習慣
( via シゴタノ! )

公私を区別しない年間予定表を定期的に見直す習慣

iPhone

iPhone情報はこちらに纏めて切り出しました。ぜひご覧ください。

スクリーンショット 2013 12 12 10 29 45

[箱] 【iPhone特集 :ものレポ 2013-12-6 から 12 】今年のアプリまとめ、iPadminiに似合うアプリ、など36の話題をお届け | [箱]ものくろぼっくす
話題沸騰の”するぷろーら”はこちらに切り出しました。ぜひご覧ください。

Slplorer 3 title demo

[箱] 【するぷろーら特集ものレポ 2013-12-12】機能をダイエットして凄いヤツがやってきた! | [箱]ものくろぼっくす

Mac

 【Mac,iPhone】メモ.appを使って解るiPhone使うならMacを使わないと損だと思う理由
( via 林囓mac )

Mac側でフォルダを作れば、そんなメモが散らばらずに整理整頓できて便利に使えるし、良いコトずくめ。

 Keynoteで画像に透過処理を行う方法
( via 果報は寝て待て )

 【Mac】OS X Mavericksで変更になった電源キーとシステム終了に関するキーボードショートカット
( via 酔いどれオヤジのブログwp )

ブログ

 Google AdSense広告に新サイズが登場!念願のカスタムサイズが作成できる機能が追加されたぞ!!
( via WP-D )

Google AdSenseを効果的に活用したい人はぜひ各々のデザインに合わせて調整してみてください。

(中略)

というわけで、Google AdSenseにちょっとだけ詳しいゴールド(本名非公開)でした。また半年後にお会いしましょう:;(∩´﹏`∩):;

 iPhone Advent Calendar 2013に参加します!!いわいの当番は明日、13日の金曜日!!
( via iwaimotors blog )

 Android機でもiPhoneのフリック入力のみで文字入力をする方法
( via オーケーマック )

日本語文字入力をスムーズに打てる環境は、パソコンでもスマホ/タブレットでも大事ですよね。Android機の魅力は入力方法をOSレベルで選択できること。

 雑談とブログネタって結構共通点あるんじゃね?っていうお話
( via 点と点の間 )

 【月刊モバデビ】2013年11月のアクセス数ランキング・トップ10
( via [M] mbdb )

移転後1000記事が目の前ですし、年内中には超えておきたいところ。
まぁ12月はいろいろまとめ記事を書くつもりです。更新します。

 【ブログ】ブログを書くときに使ってるiPhoneアプリ(ブログ更新編) #blogadvent
( via ぬんびりぶろぐ )

カメラ

 キヤノンがEF35mm F1.4L II は2014年の上半期に登場?(デジカメinfo)
( via デジカメinfo )

ガジェット

 ScanSnap SV600で黒い物体がスキャン出来るのか検証してみた
( via カズチャンネル )

 SugarSyncアメリカ本社が5GB無料プラン廃止を発表!でも多くの日本国内の無料ユーザーには当面は影響なさそうです
( via kira-ismkira-ism )

日本国内では(正確にはsugarsync.jpで無料5GBプランに登録した方)には今のところは特に影響はないようです。

どん速

[どん速 191 -朝刊-] Siri を見直してみると面白いかも。他 | 覚醒する @CDiP

おいしい

溜めてしまったので、このあと切り出します。

その他

Senmeri 001

 リマスタリングって凄いんですね、戦場のメリークリスマスのリマスタリング版を買いました
( via 最近,気になったこと… )

今回購入した「戦場のメリークリスマス -30th Anniversary Edition-」は Disc 2 に未発表音源や別アレンジの音源が含まれています。こちらも貴重な音源だと思いますので、ファンにとってはたまらない一枚

 日用品からガジェットまで!2013年に買って良かったモノ総まとめ
( via prasm )

子供が生まれたこともあり、生活により密着したいろいろを買いましたね。

 電車に忘れ物をしてしまったら?
( via わかったブログ )

乗った電車の座席に忘れ物をしてしまいました。

静岡駅から出てから気がついたのですが時すでに遅し。

後日、忘れ物は無事帰ってきました。戻ってくるまでの流れをメモしておきます。

 LCC(格安航空会社)で四国に行きやすくなったぞ!ジェットスターで高松ー東京(成田)間就航!!
( via masaya5923.com )

 是非親子で見学したい!羽田空港の整備工場で飛行機を間近に見る
( via TOOLBOX LIFE-Log )

 大阪・茶屋町 1000000人のキャンドルナイト「こんばんは、わたし」
( via こざるのおいしいお酒とごはんの素 )

日刊

 日刊kimamadays Vol.112 安全運転でたのむ (20131211)
( via @kimamanote )

 日刊 あおのうま Vol.1120(2013.12.11)【どうでしょう】
( via 極上の人生 )

いかがでしたでしょうか?

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告