【ものレポ 2013-12-15】Evernoteの名刺読み込みが!、Jetpackが便利になった!ブログが書きたいんです、など

Evernote for iOSがアップデート プレゼンテーションモード&名刺読み取りカメラが搭載 | ごりゅご.com

iOS版のEvernoteが、久しぶりになんか色々ご紹介したくなるアップデートが行われました。 今回は主に「機能追加」 「名刺カメラ」機能と「プレゼンテーションモード」が搭載されました。 名刺カメ …
( via ごりゅご.com )


今日は何の日?

12月15日 今日から年賀状を出せますよー

デジカメ写真でつくる!  ふぉと・ねんが 2014 (インプレスムック)
インプレスジャパン (2013-10-18)
売り上げランキング: 2,277

イベント

白牙隊A2屯所: ダラダラオフネクスルネク

はい、先日もオフネクしてみました。 ふぃーぷれさん、まさとさん、陣内さんありがとう! フデさんゴメンなさい、参加前に解散してしまいました。m(_ _)m …
( via 白牙隊A2屯所 )


iPhone

人生初のタブレットマシン、iPad mini Retinaを購入してテンションが上がっています。

遂に!欲しい欲しいと思っていたけど遂に!ふぁあああああー! …
( via でーじてとこん )


foursquareに速攻チェックインできる「QuickIn」チェックイン専用アプリでチェックインを怠るな! | Gadget Zombie Parasite

以前までチェックインする時にfoursquareの純正アプリを起動しておりましたが、これを使うようになってからとってもカンタンかつ迅速にチェックインできるようになりました。 …
( via Gadget Zombie Parasite )


Mac

RICOH THETAのMacアプリインストール中「ファイルが破損しています」と言われたときの対処方法

Macアプリの方がどうしてもうまくいかない。 インストーラーを立ち上げようとすると「エラーが発生しました。インストーラーが破損〜」などと言われてそれ以上進められなくなってしまうのです。 いろいろ調べて …
( via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )


ブログ

『Jetpack』の2.7アップデートで『Wordpress』の投稿を『Google+』に自動で連携できるように

WordPressの投稿をパブリサイズ共有を使って『Google+』に自動で連携できるようになりました。 …
( via デジタルマガジン )


「モブログ高速化」やめました | イロトリドリ

正解」はありません。 モブログはブログを書く手段であり、モブログの高速化を追求することは目的ではないと思っています。 自分のスタイルに合わせた最適なモブログ環境を構築し、楽しくブログを書きたいです …
( via イロトリドリ )


スマホ向け広告「nend」が当ブログで快調な収益を上げてるよ | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

アドセンスだけに依存するのは怖いので別の広告も貼っているのですが、なかなか好調です。 …
( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ )


これからも書き続けていくために~いま自分に足らないのは「インプット」かもしれない | office UNITE

仕事が一段落ついたので、これからのこのブログについてあれこれと考えを巡らせてました。 きっかけになったのは、おおひがしさんのこの記事。 [日刊 20131213 Vol.159] なぜ”ものレポ” …
( via office UNITE )


これに対するアンサー?エントリーを書きました。

[箱] [日刊 20131214 Vol.160] ブログ書いて”うれしい”感覚を頂きました。大切にしたいです。 | [箱]ものくろぼっくす

ブログを書いていて、、、すごーくうれしいことがありました。今日! …


いかがでしたでしょうか?

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告