【ブログなニュースを満載 ものレポ 2013-12-28】ブログを通しての出会いに、今年の振り返りが素晴らしい、Blogerが突然アカウントを削除?、など

#22 @donpy「竹蔵とブログ」 〜 Blog #blogadvent Advent Calendar 2013 企画に参加中です! | 覚醒する @CDiP

私は出会いを提供する場所として「竹蔵祭り」は役目を終えたということで、今度は規模を縮小して、「遠方(とは限りませんが)からの訪問者を囲む会」という形で月1回ずつくらい開催させていただいております。せっ …
( via 覚醒する @CDiP )


ブロネク

白牙隊A2屯所: どれから見ようかな?「ブロネクオンエアーで面白かった企画やゲストを挙げるネク!」〜 感想

どれから見ようかな?「ブロネクオンエアーで面白かった企画やゲストを挙げるネク!」〜 感想 ブロガー同士がGoogleハングアウトでお話をする「ブロネク」。今回は1周年ということで過去を振り返る、ベス …
( via 白牙隊A2屯所 )


白牙隊A2屯所: ブロネクアワード2013 アニィの場合

今年最も心に残ったエントリーを推薦する企画がありました。 私、アニィのオススメをお知らせします。やっぱり、「あざなえるなわのごとし」さんです。 …
( via 白牙隊A2屯所 )


2013年で一番印象に残った記事 #ブロネク | BrownDots

まだブロネクメンバーすらも記事をアップする前に書いてるので、私一人が書いてたら、なんか浮いちゃうなあ…と思いつつ。 オフネクも盛り上がってほしいけれど、本家ブロネクも盛り上げたいので書いちゃうよ。 …
( via BrownDots )


さあ、ブロネクアワードだ!2013年フレッシュさんの心に「ズバシュッ! 」と残った記事 #ブロネク*prasm

この記事は 「ブロネク」 についてチャって書いた記事ですよ。 ブロネクアワード!いいですね、実にいい響きです。コピーライトはホシナさんですけど(笑) 2013年を通していろんなブログ記事があったと …
( via prasm )


ブロネクアワード2013~第26回ブロネクオンエアー放送後記~ | delaymania

第26回ブロネクオンエアーは「ブロネクアワード2013」でした。 見ていただいたみなさんありがとうございました! …
( via delaymania )


ブログ

RSSが文字コードエラーで表示されていなかった時の修正方法 | @attrip (アットトリップ)

Input is not proper UTF-8, indicate encoding ! 簡単に訳すとUTF-8じゃない文字列が入っていて読めねえよ!   …
( via @attrip (アットトリップ) )


アフィリエイトの基本&収益化を1時間でスイスイ学ぶ

発売前ではありますが、あびるさんに原稿を読ませてもらいました。マンガなので読みやすいです。アフィリエイトを正しく有効に利用するための知識が、頭の中にスイスイ入っていきます。1時間くらいで読み終わります …
( via わかったブログ )


自分がFC2ブログからWordPressに移行する1番の理由! – LifeReformer

遂にFC2ブログからWordPressに移行をするまきお(@jpasmo)です。 なかなか思い通りにならなくて苦戦しておりますが、近日中には完全移行させる予定でございます。 しかしブログを初めてま …
( via LifeReformer )


「継続力」とはなんぞや?続けることに意味がある「継続は力なり」誰でも1つ以上はあるはず | 気儘電脳

「飽き性」だと長続きしませんよね。私はどちらかと言うと「凝り性」の方かもしれません。好きな事なら1つのことに熱中してしまうんですよね。先に形から入るタイプとも言えます(笑) 凝り性も継続力のひとつか …
( via 気儘電脳 )


ブログの記事数が500になりました&ブログタイトル変更します

この記事で当ブログの記事数が500になりました。クリスマス・イブと重なることを狙っていたわけではないのですが、ちょうどこのタイミングになりました。 元々、400記事に到達したタイミングで、年内に50 …
( via +PlusOneWorld )


ノンデザイナーの名刺作成!!オリジナルデザインを考えるために参考になる名刺デザインを見ていくよ!! | IWAIMOTORS BLOG

皆さんの名刺のどこが良いと思ったのかを説明してきます。まずは、abicaseのアビさんの名刺。abicaseさんは、iPhoneなどのオリジナルケースをハンドメイドで作られています。 abicase …
( via IWAIMOTORS BLOG )


[ブログ]2013年、FC2からWordPressに移られたMacなブログさん3つを紹介します! | Macと過ごす日々

一応Mac系ブログのつもり”たと”(@tato3104)です。最近はiPhoneの話題ばかりですみません。紹介する人もiPhoneを通じて知り合った人やブロガーさんばかりなのですが、今日はMacなブロ …
( via Macと過ごす日々 )


[Я]奇妙なMarsEditのフライング配信現象、解決法が分かりました : りくまろぐ

先日エントリーに書いた「MarsEditで書いたエントリーのRSS配信時刻がおかしい」という件ですが、解決方法が判明しました。 …
( via りくまろぐ )


【ブログ】林囓mac1歳の誕生日-このブログを続けて-

なんと!林囓macが1周年なんです。 というわけで、昨年、無料のブログ作成(blog)サービスSeesaa ブログで約7年間運営していた旧林囓の更新を停止して、レンタルサーバー、WordPressの …
( via 林囓mac )


RSSを全文表示から抜粋表示に変更しました! | RPGLIFE

今まではRSSは全文表示でしたが、試験的にRSSを抜粋表示に変更しております。 経緯は後日記載しますが、RSSで読んでいる方で、「全文表示じゃないと困るわ!」というかたはお手数ですがご連絡ください。 …
( via RPGLIFE )


文章を書く仕事をしたい人の必読マンガ | 30代から始める女性の複収入(資産)作りプロジェクト

アフィリエイトについて書かれた書籍の中でも、マンガ形式ってのは皆無でした。 インターネットの用語って慣れないと難しいですけど、マンガでは難解さを感じません。 やっぱりマンガって読みやすいですね!私も …
( via 30代から始める女性の複収入(資産)作りプロジェクト )


#Dpub9 を皮切りに「小夏パパ 全国ツアー2014 前ノ編」が始まります! – WaFu-NOTE

年明け早々に巨大な「ただの」飲み会『Dpub 9』に参加するのは以前書きました。 行くぜ!Dpub 9!待ってろ!東京!!! #dpub9 – WaFu-NOTE 参加される皆様、よろしくお願いしま …
( via WaFu-NOTE )


部屋だけじゃなく、デジタルも大掃除しよう!「Pocket」編 | TRAVELING

2013年も終わりが近づいています。 この時期の風物詩といえば「大掃除」。 大掃除と聞いてイメージするのが家の掃除ですよね。窓拭いたり、ぞうきんがけしたり。 さて部屋は綺麗になったけど、普段使うWe …
( via TRAVELING )


2013年の人気記事トップ10 – 頭ん中

来週はもう来年ですね。 この1年でよく読んでもらった記事を挙げてみます。 今年書いた記事に絞って10件ほど。 …
( via 頭ん中 )


ブログを書いているときの脳の動きが好きということ。 | やよこぶろぐ

ブログを書く時は、もにゃもにゃした頭の中を、文章に変換するので、その作業がなんだか楽しいのです。 書いているとき、今心を読まれたら、読みやすいようにと文章化されています。 …
( via やよこぶろぐ )


今年のブログ運営の成果を振り返る(ブログ開設5ヶ月) | 歳月庵

早いもので今年もあとわずかです。当ブログは今年の7月12日に再出発してから今まで(2013年12月27日現在)に154記事をポストしてきました。だいたい1日1記事ペースです。 今月に入って更新ペース …
( via 歳月庵 )


私とぶろぐ | iPhoneとマヨテキメモ

ブログについては、いろんな定義やお勧めを見かけます。 目的などによっても、人それぞれだと思うわけです。 頭の中はすでに固まっていますんw常にマイペースです。 …
( via iPhoneとマヨテキメモ )


【2013上半期】今年の終わりに!どうかもう一度あなたに届けたい CLOCK LIFE* 自薦記事ベスト12! | CLOCK LIFE*

年の瀬に、今年自分が書いた記事を振り返ってみた。 多くの反響をいただいたりそうでもなかったり、人の心に届いたり届かなかったり、いろんな記事があった。 その中で僕自身が、今一度あなたに届けたい、もう一度 …
( via CLOCK LIFE* )


来年はいっちょブログを成長させたい!と思っているブロガーが、この年末年始にすべきこと

ずばり、 元旦から毎日更新! でしょう。 年末年始はほとんどのブログが更新を停止する時期。 …
( via わかったブログ )


ショックなニュース

年の瀬にショックなニュースが飛び込んできました。復活されることを応援しております。

今日の話題

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告