ようおこし 長谷川義史 絵本原画 展覧会 2014年4月26日から5月25日 -独特のタッチで描かれた世界-

  • ブックマーク

2014年4月26日から5月25日まで、JR京都駅 伊勢丹7階からすぐの”美術館「えき」KYOTO”にて、大好きな絵本作家さんの展覧会が開催されます。

ようおこし 長谷川義史 絵本原画の世界

他の絵本と全く違うインパクトのある世界の絵です。初めて見たときにショックというか、引き込まれました。長谷川義史さんは大阪府出身、グラフィックデザイナー・イラストレーターを経て絵本作家に、その絵本は子供さんを魅了し、一緒に楽しむ大人まで引き込まれ、幅広い人気を得ています。

Hasegawa Yoshifumi homepage

その独特の長谷川義史さんが描かれる世界を堪能できる展覧会です。

MBSテレビ ちちんぷいぷい の「とびだせ!えほん」も人気コーナー、その中で描いた作品から「京都の四季」をテーマに展示されるそうです。

サイン会もあるそうです。2014年4月27日 日曜日と5月10日 土曜日 の日程で開催されます。くわしくは下のページにある「イベント詳細」からご覧ください。

美術館「えき」KYOTO ようおこし 長谷川義史 絵本原画の世界:京都のイベント情報

京都に行こうかなぁ。

あっそれと、4月3日木曜日から22日火曜日までは”日本画にみる「さくら」展-横山大観から中島千波まで-”が開催されています。これも気になりますね。

### 参考リンク

JR KYOTO ISETAN

### 関連記事

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト