sony Eマウントからマイクロフォーサーズのパナソニック GHシリーズへ

  • ブックマーク

2015年に購入したsony α-7。最近、稼働率がグッと減っていました。

iPhone XS Max でも、かなり美しく撮影できちゃうこと、iPhoneだと、その場で現像できる(これが素晴らしい)こと、これらが、稼働率を下げた理由です。

素晴らしいカメラとレンズなんですけどね。

実は、動画に興味津々でして、α-7 は連続撮影が30分の壁があります。(これは、ハードウェアの問題でなく、EUの関税が理由)

ところが、パナソニックのGHシリーズだと、SDカードの容量まで、撮影続けることが可能です。

動画には、「GHが凄い」とは前々から聞いていまして、思い切って、sonyのシステム一式下取りに出して、買い替えることにしました。

α-7と55mm F1.8 だけ、残そうかな?と思ったのですが、どうせ、2台同時に持ち歩かないし、単に所有している自己満足だけだし。

マウントを変えるときは、ごっそりした方がいい。ということで、全部を背負って、やってきました。

新宿。さてさて、どうなることか。

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト