道後温泉 本館 手ぶらでOK 250円でタオルとバスタオルが借りれる

  • ブックマーク

レンタルタオル 50円、レンタルバスタオル 200円で、手ぶらで、道後温泉 本館を楽しむことができます。

訪れたのは、2019年7月。道後温泉 本館は、営業しながらの改修工事の真っ只中でした。そのため、神の湯のみ営業でした。料金は、410円。

これに上で案内したレンタルタオル、レンタルバスタオルの250円を加えると、手ぶらで楽しめます。

なお、本館 神の湯は、石鹸・シャンプー・コンディショナーは、備え付けが無いです。受付で、各々 50円で購入できます。石鹸は、みかん石けんです。

営業時間は、6~23時。基本、年中無休ですが、毎年12月に大掃除のため、1日臨時休館がある様子です。

道後温泉は、この本館だけでなく、別館 飛鳥乃湯泉、椿の湯があるのですが、やっぱり、本館の雰囲気を楽しみたく、本館 神の湯を体験しました。

湯船の中央にある円柱系の湯釜と、壁に飾られている砥部焼の陶板画が、神の湯の特徴でして、独特の雰囲気を楽しめます。

約30分の滞在でした。

そういえば、20年前の1998年に道後温泉に、大学の写真部の合宿で来たんですよね。懐かしい。

参考

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト