妄想日記 ドコモがiPhoneを持ち札にしたら。むつかしいと思うけど..。

妄想日記です。

37歳 荒ホーのおっさんの妄言です。盆前で忙しいのに付き合いきれん、おっさんのお花畑な話なんか.と言う場合はそっとブラウザの”戻る”をクリックしてください。..恐縮です。

もし、万が一にタイトルのようになったら、どう変わるのか?と考えました。自分がです。携帯の市場とかでなく、きわめて個人的なお話です。

これが

Before

こうなります。

After

2つ記事を見まして。刺激を受けました。

消極的に

ドコモさんの回線を契約して、テザリングでiPhone5です。iPhone4SはMVNOのOCNさんのSIMが刺さっています。で通話は折りたたみと。なんでこんなややこしい事にというと、たまに鳥取に行きます。LTE なにそれ美味しいの?となります。各社のLTEが使えますが、すこし離れると厳しいのが現実です。

iPhoneを2つ併用しているのも理由があります。WiFiは逆に町中のアクセスポイントが多すぎると、かなり使えません。なので、携帯回線を確保しています。

3G回線での安定度はやはりドコモさんです。ハイスピードなら十分使える速度です。この理由は極めて私個人なのですけど。

ツートップ

この戦略の着地点は素人なのでわかりません。iPhoneの余白を作っているとも見えますが、サムソンがど真ん中ですし。むー。アンドロイドって機種で違うから絞っておこうよ。こんな単純な話だったら。

i モード

iPhoneと両立できるのかな?と、i同士だから喧嘩する気がします。iモードでiTunesカードを売ることになるのかな?ソフトやコンテンツそのものをキャリアが販売できなくなるんですよね。iPhoneはなら。

リスモ君はリンゴで...

ドワンゴに出資したのが先月末。水面下でもiPhoneの話が進めているとしたら、こちらにリソースを当てたかな?とも感じます。iモードと関係が深いわけでしてドワンゴ

たまにニュースになってる

交渉しているなら、メディアを通じて意思表示することに違和感を感じます。わざわざ手札を見せびらかしてポーカーします?

実質値上げ?

報道発表資料 : 「ドコモプレミアクラブ」・「ドコモビジネスプレミアクラブ」のサービス内容を改定 | お知らせ | NTTドコモ

これとても分かりにくいです。調べて書こうかな?と思ったのですが、3分読んでも分からなかったです。とりあえず、ポイント還元率が下がる方向(1000円単位で切り捨てになるから)なのと、還元率が上がるステージアップにはオブション契約が必須のようなのです。

eビリングの割引改訂も記憶に新しいです。今のお客さんから利益がなんとか?ということでしょうか?

本音

扱って欲しいですよ。荷物がスマートになりますから。

内容なし、裏付けなし、軽い、と3拍子そろったお花畑一杯一杯の記事です。最後までありがとうございました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告