【20日15時45分 】『22時間 列んだよ!』新型 iPhone :apple store心斎橋 無事にドコモ iPhone 5s 32GB シルバーを購入

今!帰宅しました。こちらの記事をアップした後に、13時05分に受付カウンターに案内されました。

12時42分 !もうお一方が受付カウンターに案内されました。次が ものくろ ですよ。

審査待ちを経て、13時50分に無事に機種変更でき、ドコモ iPhone 5s 32GB シルバーを購入できました。

IMG 3243

待ちくたびれて、折れそうになった心を励ましていただいた皆さんのお陰です。ありがとうございます。

19日 16時30分頃から御堂筋に列び、約22時間の長丁場でした。

ドコモの契約で知らなかった

スクリーンショット 2013 09 20 15 42 44

アップル – サポート – AppleCare – iPhone

初期製造ロットなこと、結局ローンで買った高価な買い物、いつも持ち歩く、これらを考えて「AppleCare+ 」には加入しました。毎月の携帯電話料金の中で、分割して支払うイメージでした。

ところが、appleストアで買った場合は、その場で一括支払いのみと説明を受けました。財布には2000円しか入っていないので、カードで支払いました。

これには気づいていませんでした。

かけホーダイ

通常700円のドコモに掛け放題のオプションは、なにも説明なくサラッと追加のまま進みます。気になるようなら、必ず確認しておく方が良いと思いす。

審査がボトルネック

機種交換なので、支払いなどの申し込みが不必要でも、審査はあります。これに約20分ほどでした。通常1時間は必要な作業なので、かなりスピードアップしていると感じました。

さて、仮眠して移行作業します。それでは。

でも絶対数のお客さんが多いのも事実、この後どうなるのか?気になりましたか、睡魔には勝てず帰宅しました。

いいね!で応援お願いします!

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告