「ものくろぼっくす」がピンチ!か?ガンガン投稿しよう。

自分のブログ名を結構検索する ものくろ です。

最近、ちょっとピンチだと感じています。『ものくろぼっすく』で検索した時の結果が変化しているんです。『ものくろぼっくす』で検索すると...

スクリーンショット 2013 11 23 2 56 42

こんな検索結果になります。もちろんgoogleにはログインしていません。

スクリーンショット 2013 11 23 2 56 51

2位に注目です。『 [M] mbdb』さんの記事!ロゴでは本当にお世話になっております。

 「ものくろぼっくす」さんのロゴをデザインしましたよ | [M] mbdb

いやーこの前までは、Facebookページがなんとか2位を守っていましたが、陥落。

1位、大丈夫だろうか?笑。ということで、ガンガン更新してコンテンツに魅力を感じてもらうようにします。なかなか更新頻度が上がらないので、ここでガンガン行くって宣言します。

さりげに『postach.io』が3位に居たりして、これはうれしいですね。facebookがその下って、おいっ。

 ものくろ | ものくろぼっくすのネタ帳

 [箱] Postach.io 始めました。box.postach.io です。ブログのネタ帳として、下書きとして、活用するぞ | [箱]ものくろぼっくす

サブドメインがまさかの『box』が取れちゃったので、喜んでいます。これからはこっちも更新をしていこうと思います。『あーなるほど、そー使い分けたか!』と感じてもらえるといいなぁ。

それとカタカナは別なんですね。

スクリーンショット 2013 11 23 3 07 01

『モノクロボックス』ではカスリもしませんでした。どうしたものか..

これからはじめる SEO内部対策の教科書
瀧内 賢
技術評論社
売り上げランキング: 2,461

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告