[日刊 20131128 Vol.148] KeynoteとiMovie な一日。

今日はMacで”KeynoteとiMovie”をがっつり使っていました。バージョンアップしてからあんまり使っていなかったのですが、直感で操作できました。Keynoteのトランディション・ムーブも設定しやすくなったと感じました。iPhoneで再生するにはiOSアプリもバージョンアップが必須なんですね。

試しにiPhoheで再生しましたが、動画も含めてバッチリでした。

動画編集をしているのですが、通行している人が写っていて..ここをモザイク処理したいなーと思ったのですが、標準ではモザイクにできないんですね。残念。

できないなら仕方ないので、今度から撮影時に気をつけます。写ったらダメなものを消したいと考えるよりは、写さないのがスマート。難しいシチュエーションもあるかもですが、がんばります。

  • ブックマーク

メルマガでは、ブログより ”ぶっちゃけ” 話を書いています(不定期)。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

この記事が良かった!時は、ぜひ、イイネください。記事を書く励みになります。

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。