【ものレポ 2013-12-16】出会いを逃さない!、静かにシャッターアプリ、TUMIのiPadケースなど

アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座 in 東京 130名様大入り満員で爆裂開催しました!本当にありがとうございました!! #nsl19 | No Second Life

書きたいことはたくさんあるのですが、まずは本当に言いたいこと一言だけの速報記事を今夜のうちに。 …
( via No Second Life )


【iOS】出会いは逃すな!3ステップでできるiPhoneの連絡先データをメール、iMassage、AirDropで名刺代わりに送信する方法

これから年末年始にかけて、クリスマスパーティーなどで出会いの多いシーズン。 一期一会の精神で、人との出会いは大切に。 相手のことを知りたければ、先ず自分が先に情報公開すると教えてくれる確率が高いです …
( via 林囓mac )


今日は何の日?

1909年12月16日 東京山手線の電車が運転を開始

イベント

「No Second Lifeセミナー」で「最も大切なこと」に立ち戻れました | For My Own Life

何か書きたいこといっぱいあるし、自分の中でまとまっていないのですが、思いつくことを勢いで書いてみます! 書くことが、大事。 優先順位を決める セミナーを受けている最中に何度もフラッシュバックする …
( via For My Own Life )


No Second Life セミナーに参加、テーマは「月間160万PVブロガーが教える読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップブログ&SNS講座」 | オヤジのための快適ITライフ

セミナーの内容は、ブログを書く理由から始まり、ブログを見つけてもらう方法、ブログの人気を出す方法、SNSとの連携方法と多岐にわたるものでした。ここでは、私の印象に残った3点を紹介します。 …
( via オヤジのための快適ITライフ )


ブロネクオンエアーでおもしろかった企画やゲストを挙げるネク!~第25回ブロネクオンエアー放送後記~ | delaymania

今年のブロネクを漢字一字で表すと 全然思いつかないですけど「顔」とかですかね。 会ってすらいないけど顔を合わせた感があるという効果がすごかったなと思ったので。 ブロネクの顔として一年間走ってきた自負 …
( via delaymania )


裏切り者現る!第11回岡山スマホユーザー会を開催しました(と今年の総括)

本日は第11回岡山スマホユーザー会を開催した。 今年最後の開催というわけでもないだろうが、今回は過去最高の14名が参加。大盛況であった。 以下簡単なレポートと、来年からの事についていつくか連絡を。 …
( via アナザーディメンション )


神戸も、がんばっとうで。ITのお祭り「神戸ITフェスティバル2013」 @ec_osaki | TechWave

コンピューターで設計された「おりがみアート」のオブジェや、3D プリンター・レーザーカッターなど、IT が可能にする「ものづくり」の実演ブース、医療や福祉・地域活性化などの未来を感じるセミナー、ライブ …
( via TechWave )


知的生産

タスク管理を高度化すると、思ったより仕事ができてない自分に後ろめたさを感じて挫折してしまう問題に対処する方法 | jMatsuzaki

いかにスパルタ出身の屈強な戦士である私も、同じく自分に対する後ろめたさからセルフマネジメントに関する全てのものを投げ出したくなるときがあります。そんな事態を回避するために最も効果を発揮してきたのがレビ …
( via jMatsuzaki )


R-style » 【告知】新刊『KDPではじめるセルフパブリッシング』が発売になります

紙の本では8冊目の拙著。今回のテーマは「個人出版」です。 「KDPって何?」 「どうやって<本>を作るの?」 「<本>を作っただけでいいの?」 といった疑問に回答しています。 すでに類書はあるけ …
( via R-style )


iPhone

『Sylfeed』で「フィードは見つかりませんでした」と表示された場合にRSSフィードを取得する方法 | Halfway

気になったブログかあればURLをコピーしてその場でRSS登録します。 でも「フィードは見つかりませんでした」とフィードを取得できない場合があります。 …
( via Halfway )


時計仕掛けの今何時? ー Singer Song iPhone

時計アプリもたくさんあって楽しいですね。動きを見てるだけで時間が経ってしまいます。 今日ご紹介する時計アプリもそんな動きをじっとみてしまうアプリです。 …
( via Singer Song iPhone )


2013年保存版(多分)!数あるiPhoneの無音(微音)カメラアプリを比較してみた! | イロトリドリ

無音(微音)カメラアプリの比較検証 この手のアプリは複数持っていても意味がないのですよね。 ちょっと気になったので、撮影画面と画質などを比較してみました。 アプリ選びの参考にしてみてください。 …
( via イロトリドリ )


セブンイレブン、iTunesカードを最大15%増量するキャンペーンを開催:12月16日から1月5日まで | Touch Lab – タッチ ラボ

セブンイレブンが、iTunes Cardをお得に購入できるキャンペーンを明日2013年12月16日(月)より開催します。 参加している各店舗でiTunesカードを購入し、Webで応募するとiTune …
( via Touch Lab – タッチ ラボ )


[新商品]見た目は普通のボールペン。JotのEvernoteモデル販売開始。 – たのしいiPhone! AppBank

これこそまさに「ボールペンと同じ感覚で書けるタッチペン」です。 Evernoteアプリと連携して角度検出やバームリジェクション(手を画面に置いても反応しない機能)にも対応しています。 …
( via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )


日本未発売のiPad Air用TUMIレザーケースをレビュー | 代助のブログ

TUMIは男らしく無骨なイメージ。で、いい値段するけど落ち着いたデザインと丈夫で品質が良いので割と好みです。TUMIからこんなケースが出てるとは知らなかったので、速攻で購入ボタンをポチリと。 …
( via 代助のブログ )


ブログ

【覚醒する @CDiP 2013年総括】 @donpy が自薦するエントリー総集編 第2回(全6回) | 覚醒する @CDiP

第2回をお送りします。全部のエントリーに目を通すって思ったより大変ですぜ。ブロガーのみなさんもぜひやってみてください。新たな発見があるやもしれません。 …
( via 覚醒する @CDiP )


Happy-Go-Lucky: [Moblogger] Markdown で書いて HTML に変換してポスト

Moblogger でも Markdown で書けると良いなぁと思ったので、手始めに MyScripts で実装してみました。 …
( via Happy-Go-Lucky )


白牙隊A2屯所: 今あるモブログ環境で十分に速い。更なる高速化を求める意味は?

個人的にはかなり考えさせられるエントリーでした。 新しいiPhoneが出て、人気のアプリもバージョンアップして、「モブログ」がちょこっと盛り上がっているここでぶっ込んで来るあたり、ステキ過ぎます。 …
( via 白牙隊A2屯所 )


このテーマを使ってみたい!2013年 WordPress公式ディレクトリに掲載されたおすすめテーマ | WP-D

最近の傾向ではレスポンシブはもちろんフラットだったりグリッドだったり、2013年に公式ディレクトリに掲載されたなかから私が気に入ったものをピックアップします。 …
( via WP-D )


いかがでしたでしょうか?

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告