ちよくる 東京都 千代田区 コミュニティサイクル 30分間利用は何度でもOKの月額会員にした

東京の千代田区で利用できるレンタル(シェアリング)のコミュニティサイクルの会員を月額会員へ変更しました。便利すぎて、利用スタートわずか5日で4回利用していたので、月額2,000円でもメリットが大きいからです。

月額会員ですと、毎月 2,000円の固定費の負担が必要となります。その代わりに、一時利用会員ですと、150円必要となる「はじめの30分の利用費用」が、何度借りても0円となります。

IMG_8261

3月26日から30日の5日間で、この「ちよくる」を4回利用していまして、4回ともに30分以内の利用だったので、150円が4回の600円(正確には消費税が別なので、648円)の利用費用となりました。

しかも、実はもっと使えば便利というシュチュエーションがあったのですが、1回ごとに150円ということで、節約して使わなかった時もあります。

IMG_8302

スマートフォンから、会員ログインすると、簡単に会員の種別変更ができまして、しかも「翌月」から変更する設定があったので、3月30日の夜に4月から月額会員へ変更するように設定しました。

変更方法は「ちよくる」のサイトにログインし、会員情報の「設定・変更」をタップします。次の画面の下へスクロールし「会員情報を変更」をタップすると選択肢の中に「会員プラン」を変更というオプションが見つかります。これを選択すると、変更画面へ行くことができます。

IMG_8263

関連する記事はこちらです。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告