Xperia Z3 Compact 側面にあるマグネット充電コネクターを購入、購入前に磁石の強さが分かりにくい、商品選びが難しかった

この記事の伝えたいこと

Xperia Z3 Compact(以下、Xperia)本体側面にある充電端子からバッテリーをチャージするケーブルを購入しました。ヨドバシカメラさんのサイトで調べると、数種類のアイテムを見つけることができました。

ただ、レビューをチェックすると「マグネットが弱い・かんたんに外れる」との指摘が書かれているものもあり、迷いました。実際に購入してみて、マグネットの強さが安心できるものでしたので、ご紹介です。

GROOVY グルービー LEDインジケータマグネットチャージングケーブル

これです。

価格は約2,000円でして、同様のコネクターの中では、お値段は高めの方でした。

Xperiaを机の上に置いた状態であれば、不意に外れることはほとんどないマグネットの強さでした。

通電している場合は充電していても、してなくても、マグネットの部分にLEDが光ります。

ヨドバシカメラ 秋葉原店さんだと24時間受け取れる

ヨドバシカメラ 秋葉原店さんだと、24時間受け取りできるので、22時頃にWebで発注完了し、23時前にお店のカウンターにて受け取りしました。

この24時間受け取りについて、詳しくはこちらの記事に書いています。

今日の一言

実は、Xperiaの起動しないトラブル対策にて、マイクロUSBコネクターにトラブルがあるのでは?と考えまして、側面の充電端子からトライするために急ぎで購入しました。

結局、それでもXperiaはウンともスンともならず、この充電コネクターも使うこともないなぁとなっています。涙。

Xperiaのトラブルについてはこちらの記事をご覧ください。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告