Amazon Echo Plus の音質に満足したので、アレクサからAmazon music unlimited Echo プランを申し込みした

予想以上に私の好みの音で鳴ってくれるスピーカーでした。変に味付けしていない、例えば、低音だけ不自然に強かったり、高い音が目立ちすぎたりということがなく、長時間聴いていても疲れないスビーカーです。

しかも、離れていても、操作を音声でできちゃいます。「アレクサ、JAZZをかけて」と言うだけのかんたん操作です。

今までは、静かな部屋だったのですが、Amazon Echo Plusが届いてから、いつも音楽が流れてる部屋になりました。

Amazonプライム会員なので、100万曲以上の曲が聴けるらしい、会員特典のprime musicで大丈夫だろうと思っていましたが、数日過ごしていると、あれおんなじ曲だなと思うことが何度かありました。さらに、夜にベッドに横になって、リラックスしようと「アレクサ、ヒーリングミュージックをかけて」と言ってみたのですが、あまり好みの曲がありませんでした。

そこで、Echoのみから登録できる「music unlimited Echo プラン」に登録しました。月額 380円です。はじめの1ヶ月は無料体験できます。

「アレクサ、Amazon music unlimited に登録して」と話しかけるだけで、手続きできます。

登録して三日目ですが、「JAZZをかけて」と話しかけて流れる曲の種類が増えました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告