気付いていない自分の扉をブチ破っる意味が違っていたことに気付きました。No Second Life セミナー#14 大阪

2013年5月11日 立花岳志さん 「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」に参加しました。

その行動の中で考える、どうすると更に良いのか?と問いかけることが足りていないと感じました。

参加前に気持ちを記事にしています。

自分の考えを形にしていて良かった!とつくづく感じました。この文章に自分がやっちゃっている間違いがきちんと書いてあります。

行動から考える...ここです。少しづつ細かなことを変えていけば、道は開けると考えていました。しかし、セミナーを経験した今は「あっ違っていた...」と感じました。

変化を求めて人生を突破したいなら、大きな目標を見据えることが大切で、それに近づくために必要な小さな行動を起こして続けることだった!と気付きました。

行動して考えるのでなく、考えて行動する!。あーあべこべです。

キーワード

セミナーは充実した3時間でした。一瞬で過ぎてしました。内容については、実際に「ぜひ、この体験をしてください。素晴らしいです!」と大きな声で言います。

凄い内容でした。その中で6つのキーワードを感じました。

  • 捨てるタスク管理
  • 乱読
  • 自分の得意分野以外は人に任せる
  • 群れない
  • 自己肯定感
  • 人生から逃げていないか

R0017034

メンター

なりたい自分をイメージするために、あこがれる5人を書き出しました。

これはこちらにまとめました。

すぐに始めたい良いこと

自分を変えるために、すぐに始めたい簡単な毎日続ける良い行動を決めました。

「iPhone BBC News をわからなくても5分聞く」ことに決めました。とにかく聴く、???でも聴くことにしました。iPhoneアプリで聴けるので簡単です。

R0017030a

5年後の自分

今日 2013年5月12日 誕生日なんです。こんな偶然が!と身震いしながら、誕生日に5年後の自分を考えています。

「5年後の誕生日にどうなっていたい?」と自分自身に問いかけました。いままでなら、なんとなく5年後も生きているよねっと思っていました。しかし、明確なイメージを持たないと成長できない!と気付きました。

目標から逆算して行動していく意識が芽生えました。

今まで考えていなかった!です。毎日毎日をとにかく頑張れば道が見えると勘違いして、迷子になっていました。

なりたい自分

R0017069

広い範囲の知識と経験を持っているのが売りです。かなり詳しいと自信があります。

5年後は、もっと勉強し、このポテンシャルを発揮した活動を行うのが目標です。

私が魅力を感じている3つのことを多くの人に伝えて、「生活に良い変化を作れました」と笑顔を持ってもらえるきっかけを広げます。

親指シフト、美味しい生活、そして、考えることの楽しさです。

ブログは発信源として一番大切な存在です。発信することは多くの方とお会いする実行力も大切です。情報は”知識と考えること”と思っています。時間が貴重な時代です。考えることを大切にし、その材料となるデータのストックはデジタルの力を最大限利用する力を磨きます。

宣言、しちゃいました..。

これら3つを見据えての5年計画です。これ37歳になるまで一度も考えたことがなかったです。これは本で読んでいたことはありました。でも今回の様に行動になる強い動機付けが足りませんでした。体験することの大切さを学びました。

ものくろ おおひがしの思ったこと

3月にブロガー会に参加してから、多くの方と知り合う機会に恵まれています。刺激を受ける方々に囲まれている幸せです。

今回のセミナーを介して「人生を」突破したい仲間の皆さんと出会え、twitterなどのソーシャルネットで繋がる事が出来ました。その中で自分を磨き続けることが大きな変化と喜びに繋がっていくと確信しました。

みなさんはどう感じられましたか?

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告