珈琲「森の雫」お土産で貰って楽しみました。日光コーヒー里山ブレンド-星野リゾート 界 川治-

  • ブックマーク

珈琲、特に、濃いめのブラックコーヒーが大好きです。「コーヒーが大好き」ということで、お土産で頂いたのが、このコーヒー豆「森の雫」です。

日光珈琲さんと星野リゾート 界 川治 さんのコラボレーションなコーヒー豆 150gです。水出し珈琲に合わせてブレンドされています。とはいえ、今回はホットコーヒーで味わいました。

茶色のシンプルな袋を開けると、香ばしさと苦みが混ざったような、強めの焙煎で鍛えられた荒々しい珈琲の雰囲気が広がりました。

ホットコーヒーにすると、意外と落ち着いた大人な香りに、そして、酸味は強目ですが、しっとりとすこし甘みが隠れているけれど、ちょっとだけ顔を出している風味でした。

珈琲豆のパッケージの底面に貼られていたラベルには「森の風景に合う、柔らかな香りと甘いコク、爽やかな後味」と書かれていました。

森の雫 ラベル

水出しだと、「もっと落ち着いたしっとりした味わい」だろうと感じつつも、濃い目で深煎りが大好きなので、ホットコーヒーでも楽しめました。そして、味わいながら目を閉じると、霧に包まれた森の木々から雫が落ちる景色が広がっていました。

[ads_water_amazon]

もう一つ記事を読んで行かれませんか?

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト