スペシャルティコーヒー 「弁慶」 清らかな風味が素晴らしい – 前田珈琲(明倫店 京都芸術センター)

  • ブックマーク

京都で素晴らしいコーヒーに出会いました。その名も弁慶。エチオピアNo.1の産地 イルガチェフェの豆を使った一杯だそうです。

テーブルに運ばれてきたコーヒーカップ、湯気がゆらゆらと立ち上がり、漆黒の珈琲を口に。思わず「これは美味しい」と自然に言葉が出てきました。

清々しい濁りない風味、透明な豆の香りと味わい。後から追いかけてくるコクのある苦味。

出会ったのは京都・四条烏丸から少し歩いた場所にある京都芸術センターの1階にある前田珈琲 明倫店 さん。

廃校になった明倫小学校の建物を利用したお店です。小学校の教室と言っても、そこは京都でして、高い天井におしゃれな雰囲気に包まれた時間を楽しめました。

モカイルガチェフェコーヒー 「弁慶」税込 750円の価値に満足です。

詳しくはこちら。

京都に訪れなくても、オンラインにて豆を購入できるようです。

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。

前田珈琲 4種のドリップコーヒーギフトセット
前田珈琲
売り上げランキング: 6,029

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト