「ものくろキャンプでWordPressをスタートした仲間と語ろう お茶会」を開催しました 2019-12-04

いや、眠いので、もう寝ちゃおうかなーと、思ったんですが、日記ブログを書きたいのと眠さの天秤が行ったり来たりなので、勢いで日記ブログ書いています。

本当は、色々としっかり書きたい記事のネタがあるのですが、ここ数日、スケジュールがバタバタで、ブログ記事を書いてなくて、ブログ筋力が落ちているので、日記ブログで、自分の気持ちを表現するリハビリです。

そんなこんなで、朝6時30分に目が覚めるも、一瞬気を抜いたら9時でした。

で、慌てて、身支度をして、銀行へ。

というのは、昨日、購入したカメラ SIGMA fp。

これ、分割48回の金利無料のマップカメラさんのキャンペーンを利用しました。ということで、来月からコツコツ分割払いスタートで、銀行の自動引き落としの手続きを行うわけですが、銀行印が、あれ?これかな、いや、こっちかな、と。

ということで、3つの印鑑を握りしめて、銀行の窓口へ。窓口はガラガラなんですね。最近。まぁ、インターネットバンキングですもんね。(本当かいな)

そして、見事に銀行印がどれか、わかりました。

そのあと、午前中は継続個別セッション。

午後は、「ものくろキャンプでWordPressをスタートした仲間と語ろう お茶会」を開催しました。

ここに書けない裏話だらけでした。楽しかった。

2019-12-08(日)13:00 – 14:30 Kitchen Beeにて、休日スケジュールで、もう1度開催します。

あなたもぜひ、ご参加ください。

遅めのランチは、京橋屋カレーさんのキーマカレー。

絶品でした。

そのあとは、社内ミーティング。

連絡事項を伝えあうのではなく、ディスカッションで、あーでもない、こーでもない。と。

こういうディスカッションを行うことの重要性を改めて感じました。

で、

1月からスタートする講座の告知文とカリキュラムを全面見直し、パワーアップできました。

夜は、オンライングループセッション。

でした。

そのあと、SIGMA fp で撮影した動画を編集したのですが、マシンパワーが4k動画だとパワー不足?メモリ不足?という感じで、辛い状態です。ふう。

そんな中頑張って作ったのがこちら。

いやー美しい。

こっちは、カメラのデータをそのままアップしました。

まぁ、本当に綺麗なんですよ。すごい。

写真も動画も美しい。

レンズも素晴らしい。

この記事の写真も、集合写真以外は SIGMA fp + 45mm F2.8 DG DN で撮影しています。

ということで、今日はずーと、このカメラを持ち歩いていました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告