金沢にて「ブログをホームページにする講座」と「個別セッション」を開催した 2019-12-16

朝7時に、起床。日曜日の宿泊なので、ANAクラウンプラザホテルもお得で滞在できました。

(↑ 手ブレしている、、)

朝焼けが綺麗でした。

IHGの会員特典で、朝ごはんに、柚子ジュース。美味しかった。

電車で、移動。

懐かしいタイプの自動券売機。

ブログをホームページにする講座を開催。

テクニカルだけでなく、「何をホームページから発信したいのか」を、クライアントさんの気持ちに寄り添う傾聴とカウンセリングパートを行ないました。

お弁当も美味しい!

その後、夕方は、個別セッションを。

Conoha VPSへ、WordPressブログを引っ越しする段取りを中心に。

SSHで、コマンド操作など。

夜は、今日の充実に感謝して。お寿司!

おやみげも無事に購入。

最終の新幹線で、上野へ。

上野からいつもはUberを使うけど、なんか歩いて帰ろうという気持ちになり、秋葉原から歩いて帰宅。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告