2019年、ありがとうございました

  • ブックマーク

2019-12-31 大晦日。東京は、穏やかな天候です。

2019年を振り返ると、

楽に生きれるようになったなぁ。

でした。

今年、2019年の年明けは、引越しした直後で、バタバタだったのですが、そのあと2月ぐらいに、反動で、元気がなくなり、不安な気持ちが溢れてくる日々でした。

そのあと、春から5月にかけては、おかげさまで、忙しく、不安な気持ちも感じる暇なくでした。(ここキーワードです。あとで、述べます)

5月からは、LPL13期がスタートし、自分を見つめ直す時間と、日常の作業・仕事を回す日々。

8月は、はじめての会社決算。勢いで行ったロンドン旅行。

11月には、LPL13期最終講義。

12月は、クライアントさんの早過ぎる別れや金沢出張。

空きあれば、予定を詰めて、走る回る日々でした。

これ、実は、自分の不安や寂しさを感じる隙間を無くす防衛的な行動と、自分と向き合うことで、わかりました。

サポートしていただいた、皆さんに感謝です。

その結果、

自分のあり方が、グッと変化した2019年。

そして、無事に大晦日を迎えることができました。

昨日のWordPresブログスタートアップ講座では、参加者さんから、私のあり方が滲み出て良かったと、言ってもらえて、嬉しかったです。

そして、今年2019年も、たくさんのご依頼と、クライアントさんの笑顔、そして、一緒に会社を運営する、さゆりさんのおかげです。

2020年は、さらに、このあり方で、みなさんが前に進めるように支援を心がけてまいります。

そうそう、

あり方が変化したら、身体の疲れもグッと減りました。

そして、ノンアルコールビールもスパッとやめて、最近、調子がいいです。

では

良い2020年を、お迎えください。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役