MacBookPro 13インチ 2017モデル(4ポート) 液晶画面 下部 バックライトの明るいところと暗いところの”ムラ”があるトラブルに出会った

  • ブックマーク

継続サポートを行なっているクライアント様のMacBookPro13インチに、このトラブルが発生していることに気づいた。

Safariで白色背景にすると、バックライトの明るさにムラがあることがよく分かる。

2016モデルだと、リコール(修理プログラム)の対象になっており、通称「フレックスゲート」問題と呼ばれている。

ただ、このモデルは2017モデル。(アメリカでは、2017モデルがリコール対象に含まれてないことへ、集団訴訟が起きている様子)

Apple Care+の期間が有効なことを確認し、クライアント様と一緒に、サポートに連絡。セーフモードとリカバリーモードでも、問題が発生することを確認した上で、Apple Care+の無償修理対象の見積もりで、修理受付となりました。

0

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役