MacBookPro15インチ 2017モデルの液晶に色むら(一部が黄色に)が発生

2017年12月に導入した、MacBookPro15インチ 2017年モデルの液晶画面のところどころが、黄色く色むらが発生しているのに気づきました。

よく似た事例を探した見つかったのが、Gori.meさんの記事

↓色むらの様子

Apple Care+に加入しているので、その場で、電話サポートに連絡。

ハードウェアの問題か、ソフトウェアの問題か、切り分けてほしいとの指示をもらい、電話サポートは一旦の区切り。

トライしたのが、

+ セーフブート
+ PRAMクリア
+ リカバリーモードにてトラブルは再現するか

でした。

↓リカバリーモードでも、黄色くムラが出ています。

結果、改善せず。(まあ、症状的に、ハードウェアのトラブルだろうなぁと、ただ、問題切り分けしないとサポートの手続きも進められないわけで)

だんだん、ひどく?なっているように感じるし、白色背景で文書を書いているときに、結構気になるし。

で、銀座のジーニアスバーの予約を開くと、奇跡的に、今日の夕方に空きがあって予約可能!ということで、ジーニアスバーに行ってきます。

午前中に大急ぎで、バックアップを取りました。基本iCloudとDropboxに保存しているので、バックアップも楽チンです。

この記事を書いた人