長期の出張・旅にオススメな電源タップ -MacとiPhoneのアダプタと使いやすい-

7日間 東京に滞在しました。そのなかで、上の写真の電源タップが一番便利!なアイテムでした。ノートPC(ものくろ はMacBookAir)やiPhoneなどのスマートフォン、モバイルバッテリーの充電が必要です。

宿泊先で使える電源コンセントの数は限られるので、電源タップが活躍するわけです。通常の電源タップは電源アダプターが邪魔して、せっかくある電源口も使えないことが多くあます。

例えば、よく見る下のタイプだと、3つのうち1つのコンセントはだいたい使えなくなります。

IMG 8066

ところが、ものくろが使った電源タップはコンセントが”横一列”に並んでいます。めずらしい形です。100円ショップで購入しました。

DPP 0013

このコンセントの配置のおかげで、大きなアダプターが隣のコンセントをふさぐことなく、使えます。始めの写真のようになるので、壁のコンセントでも使い勝手がGoodなんです。

長期滞在の出張・旅行は荷物をコンパクトにしたいですよね。便利な製品でした。Amazonであるのか?探したら..ありました!

デジタルガジェットを持ち歩く、あなたにおすすめです。

ヤザワ 雷サージ付アンダータップ3個口 白   STAT153WH
Yazawa
売り上げランキング: 12,066

この記事を書いた人