秋葉原 秋葉館さんで購入した3つのAppleユーザーならでのアイテム(2018-03-04)

  • ブックマーク

秋葉原にあるAppleユーザーにとって素晴らしいお店 秋葉館 さんに行ってきまして、3つのアイテムを購入、もとい、散財しました。

HYPER+DRIVE HUB for USB-C MacBook Pro

1つ目は、HYPER+DRIVE HUB for USB-C MacBook Pro

HYPER+DRIVE HUB for USB-C MacBook Pro

使っているMacBookPro 2017は、USB-Cのみの仕様です。各種純正アダプターを揃えていますが、持ち歩くのにかさばり不便でした。荷物をコンパクトになることが決め手で購入しました。あと、気がついたら、USB-Cと従来のUSB変換アダプターを6つ購入していましたが、このHYPER+DRIVE HUBがあれば問題が解決すると、1年経ってやっと気づきました。

この製品を買いに行きましたが、店頭で追加で2つのアイテムを衝動買いしました。恐ろしや。

SAMDI Apple Pencil 充電ドックスタンド

2つ目は、SAMDI Apple Pencil 充電ドックスタンド

SAMDI Apple Pencil 充電ドックスタンド

iPad Proは、Apple Pencilで自然な手書きで、メモできるのが素晴らしいです。Apple Pencilの充電切れのメッセージで慌てて、iPad ProとApple Pencilを接続して大急ぎで充電しています。ただ、見た目が不恰好なんですよね。iPad Proに直接接続すると。

で、机の上にこの充電スタンドをセットしておけば、いつでも充電完了なはず。しかも、私、モノをなくす特技があります。でも、スタンドを定位置にしておけば、無くさないし、探すこともないはず。と思って衝動買いです。

Apple Pencil 充電接続アダプター

3つ目は、Apple Pencil充電のライトニングケーブルと接続するアダプター

Apple Pencil 充電接続アダプター

Apple Pencilを購入したときに、付属しているのですが、先に紹介した充電ドックスタンドに使うために、追加で購入しました。

というか、このアダプターだけを購入できるんですね。AppleStoreでは売っていないような気がします。パッケージがないので、純正というわけでないでしょうけれども、見る限り、ほぼ同じ様子です。

あと、店頭で見つけて「おっ!」となって近い将来に買いそうな気配がこちら。

HyperJuice 80W USB-C

だって80Wですよ。

MacBookPro15インチなので、最近USB-Cのチャージャー製品が増えてきましたが、だいたい60Wから65Wなんです。パワー不足なのです。

それが80W。お察しください。

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト