どうしてMac使い続けるのか?それは Karabiner-Elements があるから

2017年春に、MacBookPro2016 を購入してから、故障のトラブルで右往左往しています。それでも、Mac を使い続けています。

故障してもいいように、故障するマシンなら、ということで、 MacBookPro 2015 も購入しました。

どうしてか?

Windowsでもいいじゃないの?と聞かれますが、

キーボードを自在にカスタマイズするアプリ 「 Karabiner-Elements 」が、Macだと利用できるからです。

親指シフトタイピングの orz-layout を支えるアプリでもあります。

キーボードだけでなく、キーボードだけで、マウスもスムースに動かせることができます。

素晴らしいアプリです。

そして、Karabiner-Element 単体で、親指シフトタイピングの定義ファイルを作成中です。金沢行きのサンダーバードの中で8割完成できました。今実際に使ってテストしています。

使ってすぐに気づいたのが、キーを押した時のレスポンスが向上しており、嬉しいです。

「 Karabiner-Elements 」 を使えるのが、Mac。だから、Macを使い続けています。

この記事を書いた人