スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店 芸術的なデザインが体験できる店舗

太宰府 天満宮さんの参道を歩いていると、控えめなスターバックスさんの緑の看板が目にとまりました。

そして、それと同時に「あ!これかぁ!」と思わず声を上げてしまったのが、芸術的なデザインに包まれた、そのお店です。

素晴らしいデザインです。何がすごいの?と言うと、まず、外観からすごいのです。

無数の木材から作られた、その外観デザインは、独特です。しかし、参道の雰囲気を乱すことなく、その直線からなる木材によって組まれていたデザインが、周りと調和しています。

店内も木材が組まれたつくりになっていて、歴史ある古さと現代の造形が交差して融合しています。

その美しさが芸術と感じる素晴らしい店舗です。

この芸術的な空間で、味わうコーヒーは格別でした。

参考リンク

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。

スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則 (日経ビジネス人文庫)
ハワード・ビーハー ジャネット・ゴールドシュタイン
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 7,369

この記事はPressSync Pro を使い iPhoneで執筆しました。

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)
ものくろ(大東 信仁)
ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

詳しいプロフィールはこちら

もっと
面白いの見つけました
について読む