成田専蔵珈琲店 ドリップ珈琲 香りと深い味わいがおいしい 珈琲の街ひろさきを感じるお土産に

  • ブックマーク

朝の素晴らしい時間を楽しる一杯

ドリップ珈琲

お土産ということで頂いたのが「珈琲の街ひろさきドリップ珈琲」です。これが香りと深い味わいのバランスが良く、おいしい一杯でした。朝の休憩の時間にお湯を沸かして淹れる珈琲、味わいを楽しみ、頭を空っぽにして感じる香りが素晴らしかったです。

弘前は珈琲の街

失礼ながら、弘前の街と珈琲の深い関係について知りませんでした。

幕府の指示にて、北方警備のため蝦夷地を守った弘前藩士が、厳しい冬を過ごすときに浮腫病の予防薬として飲んだのが、弘前と珈琲の関係の原点だそうです。その関係から、弘前には、個性的な喫茶店がいっぱいあるそうです。

くわしくはこちらの弘前観光コンベンション協会さんのサイトをご覧ください。

成田専蔵珈琲店

頂いたのは、成田専蔵珈琲店さんのドリップ珈琲です。7パック入ったドリップ珈琲セットでした。

オンラインショップもあります。

今回味わったドリップ珈琲はこちらです。

ドリップ珈琲の裏

ただ、支払い方法が代引きのみの様子でして、送料と代引き手数料が必要になります。

自分にご褒美と感じるタイミングで、また購入しようかなと思います。

もうひとつエントリーを読んでいかれませんか?

【12月30日WordPressブログ スタートアップ講座】

↓詳細・お申し込みは画像をクリック

【YouTube発信講座 開講】

↓詳細・お申し込みは画像をクリック

※いずれも19:00~21:00 ※当日都合が合わず場合は「動画で受講」ができます。1月12日(水)・2月9日(水)・3月9日(水)・4月13日(水)・5月11日(水)・6月8日(水)  合計6回の連続講座です。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役