タリーズオリジナルトートバッグ 使い勝手とコストパフォーマンスがグッドなアイテム

タリーズさんのトートバッグが「使い勝手が良い」と噂に聞いていましたが、実際にお店で見つけてしまいました。

出会ったのは、新宿コクーンタワーのタリーズさん。

コーヒーを楽しむ人たちで混雑して、色々な話し声と、レジから聞こえるドリップや小銭を出し入れする音の中、ドリップコーヒー、あっブラック派なんですけど、を注文しようと、列に加わったときでした。

気がつけば手にしていた

レジの反対側というか、斜め後ろにあるコーヒー豆が並んでいる棚を眺めていました。美味しそうな豆があるなぁと、これからは水出しコーヒーもいいよね、と。

そこで、見つけてしまったのです。その黒色控えめなデザインは、そこに「いること」を主張しない佇まいでした。コーヒーを注文し席について、香りと味わいを楽しんだ後に、気がつけば、手にとって見ていました。

タリーズの珈琲

価格は2,400円 (税込)

去年にサードプレイスの代名詞であるブルーボトルコーヒーさんのトートバッグを使い始めてから、「トートバッグは便利」ということはよくわかっていました。ただ、白色なので、持ち手の部分がどうしても汚れやすく、かつ、目立つのです。

このタリーズオリジナルトートバッグは黒色です。

そう、汚れが目立たない黒色です。

A4サイズの資料も余裕で運べる

A4サイズの資料もしっかり収納できるサイズです。

A4サイズとの比較

横 330mm 高さ400mm マチが90mmと広く、真上から見たときも長方形の形となります。多くのトートバックの「まち」は楕円形となることが多いのですが、この長方形のお陰で使い勝手が良くなっています。

トートバックの「まち」の部分

デザインも使い勝手もシックリくる感じです

中を覗いたら、片方には、定期入れサイズが収まりそうな小さなポケットがあります。もう片方には、ファスナーのある内ポケットがあります。

「これは使い勝手が良さそう」と、注文するためにレジに並んでいました。

トートバックを買っちゃいまして

というわけで、タリーズオリジナルトートバッグを生活に取り入れてみました。使い勝手、デザイン、コストパフォーマンスと三拍子良いアイテムです。

店舗情報

新宿コクーンタワー店

[map addr=”東京都新宿区西新宿1-7-3 コクーンタワー1F”]

東京都新宿区西新宿1-7-3 コクーンタワー1F

[ads_water_amazon]