掌(たなごころ掌)ー北九州 小倉ー 名古屋コーチン鍋 地鶏専門 を楽しみました。

2013年11月16日 福岡のiPhone系ブロガー、ユーザーが集まる飲み会『うまみ会』にて、楽しんだお店です。

 小倉北区 名古屋コーチン鍋(水炊き)地鶏専門店|掌~たなごころ

掌(たなごころ) [食べログ]

JR小倉駅から徒歩で約10分。鳥町食道街内にあります。『鳥町食道街』の入口がすごくわかりにくいのが特徴です。写真は魚町銀天街からです。

 魚町銀天街 (北九州市小倉北区)

お店とお店の間に入り口があります。間口がお店より狭い!

掌 入口

この鳥町食堂街を進むとお店にたどり着きます。

 鳥町食道街

写真右置くに看板が見えています。通路は狭く、飲み処が集まっている雰囲気が最高です。

掌 入口 わかりにくい

『地鶏専門 掌』

掌

こちらが玄関の横。本格炭火焼。最高級備長炭。いいですね!

掌 看板

これはお隣の定食屋さんのディスブレー。此れ30年以上前の雰囲気です。でもきれいに並べられている!のです。なんかすごくリーズナブルなお値段。興味津々なお店でした。

お隣は定食屋さん

とりあえず記念写真。

記念撮影

人数が多いので、二階の座敷に。

二階へ

予想より広く、まったりと食事を楽しめそうなお部屋でした。座席にゆとりがあると、気楽に座席が移れるので多くの人とお話しできます。その雰囲気が好きです。

座敷

最初にでてきたサラダ。

サラダ

鶏肉の...炒め物..すいませんメニューの確認を忘れました。おいしかったです。

鳥肉

茶碗蒸し。なんか2個食べてしまいました。誰かごめんなさい。

茶碗し

枝豆。

枝豆

水炊き!このお店オリジナルポン酢で楽しみました。柚子胡椒がこんなに美味しいとは思いませんでした。鶏肉がいっそう旨い!

鍋

話に夢中で..鍋の写真がコレのみです。豆腐と鶏肉とキャベツの水炊き。

大阪生まれなので、鶏肉の水炊きはめずらしかったです。柚子胡椒の旨さも知りました。

ごちそうさまでした。

鍋記念写真

掌(たなごころ) [食べログ]

住所 福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目4−5

電話 093-513-1122

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告