Pixel 6 にUQmobileのSIMカードで音声通話が出来ないときに確認するのはAPN設定

  • ブックマーク

Pixel 6 Pro にUQ mobile の simカードを挿してAPN を設定した。データ通信は問題なくできるのに音声通話が発信も着信もできない状態になった。何が原因なのか解決するのに実は 2 時間の泥沼にはまった。

原因はAPN 設定の「APNタイプ」で、ミスを犯していた。

下の写真は、通話ができないときのモノ。

APN タイプの設定を省略すると、写真のようにたくさんのオプションが自動で設定されるこれが通話できない原因だった。

設定ミスに気づいたのは、こちらの記事を見つけたからだ。

正しいAPN タイプの設定は下の写真のように「defalt」のみにするのが、正しい設定だ。

APN 設定をこのように見直したところ、問題なく音声通話ができるようになった。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役