UQ mobileのSIMをPixel 6 Proで使えるようにするのが大変だった 2022-01-09

  • ブックマーク

午前中は、Youtubeを撮影したり、仕事の作業を進めたり。お昼は、Kitchen Beeでさゆりさんのお味噌作りクラスの後に、試食メニューでランチ。片付けを一緒に行い、大量の食器を洗う。

その後は、継続個別セッションを。

夜に、Pixel 6 Proに刺さっているau SIMをUQ mobileに変更したので、SIMカードのセットアップ。

正直、こんなに苦戦するとは思わなかった。

まずは、ブラウザーで回線の切り替えを実行する必要があったけど、auからの変更での画面では何故か出来ず、NMPで変更の画面でなんとか変更できた。

余談だが、先月(と言っても、先週)に、楽天モバイルからMNPでauに回線を移したばかりだからかもしれない。povo 2.0に変更すると、短期解約になってしまうと聞いた。

一方、UQ mobileだと、解約扱いにならないと聞いたので、UQ mobileにすぐさま変更した。

UQ mobileはAPNの設定が必要だが、このAPN設定でハマった。泥沼にズブズブと。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役