UQ mobileのSIMをPixel 6 Proで使えるようにするのが大変だった 2022-01-09

午前中は、Youtubeを撮影したり、仕事の作業を進めたり。お昼は、Kitchen Beeでさゆりさんのお味噌作りクラスの後に、試食メニューでランチ。片付けを一緒に行い、大量の食器を洗う。

その後は、継続個別セッションを。

夜に、Pixel 6 Proに刺さっているau SIMをUQ mobileに変更したので、SIMカードのセットアップ。

正直、こんなに苦戦するとは思わなかった。

まずは、ブラウザーで回線の切り替えを実行する必要があったけど、auからの変更での画面では何故か出来ず、NMPで変更の画面でなんとか変更できた。

余談だが、先月(と言っても、先週)に、楽天モバイルからMNPでauに回線を移したばかりだからかもしれない。povo 2.0に変更すると、短期解約になってしまうと聞いた。

一方、UQ mobileだと、解約扱いにならないと聞いたので、UQ mobileにすぐさま変更した。

UQ mobileはAPNの設定が必要だが、このAPN設定でハマった。泥沼にズブズブと。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告